• ベストアンサー

彼女と別れない理由は?

15prinの回答

  • 15prin
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

私も似たような経験しました。 好きは好きだけど、どっちか選ぶっていうことが難しいんでしょうかね。以前こちらで見た意見の中に 女性は「上書き保存」 男性は「名前を付けて保存」 というのが載っていて妙に納得してしまいました。性別だけで区切るのは多少強引ですが、質問者さんの相手の方は質問者さんも彼女もどっちもとっておきたい状況なのではないでしょうか? 今、相手の方はある意味決断しなくてもいい状況ですからね。彼女がいても、質問者さんが好きでいてくれているとか、キスに応じてくれるとか・・・。 今の状況をなんとかしたいなら、彼女と別れて欲しいとかではなく、このままの状態なら「もうこういうことはできない。」とか「好きではいられない。」とかハッキリした意思を言った方がよいのかも。それでなにも決断できないような男なら・・・わかりますよね。 別れないまま次にいくなんてねぇ・・・「前のドアは完全に閉めてから次のドアを開ける。」誠実な人ってそうですよ。 検討を祈ります!

PointyEars
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、今はどっちも選べないと思っているのだと思います。 決断しなければいけない状況を作るべきなのでしょうが、 彼を失うことが怖すぎてできない自分自身のせいです。 今私が離れたら、しばらくは彼もつらいかもしれないけれど そのうち平気になって、彼女と元の鞘に納まる気がします。 だから、もう少し時間をかけて、彼の中で私の存在が もっと大きくなるまで待とうなんて、ずるいことを考えてしまうんです。 彼もずるい人だけど、私も同じなので、彼だけを責めることはできません。 彼の自分勝手なところも含めて好きなので、 真剣に悩んでいるなら時間をかけて決めてほしいと思ってしまいます。 でも、それは決断を引き伸ばしにしているだけで、 今後どれだけ私と会っても結局は彼女を選ぶのかな…とも思います。 私には結婚願望がなく、でも彼なら結婚してもいいかもと思えるので、 彼に費やす時間が無駄とは思わないから、しばらく続きそうです… ずるくて優柔不断なのは私自身なのだと気づきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セフレを彼女にできない理由

    友人からセフレになって長いこと経つ男性がいます。 お互い殊更そういった関係にルーズというわけではないのですが、わたしも相手も恋人を持つことにハードルを感じるたちだったことや、 友人関係も長く信頼関係も築いていたため、 こういった関係になっていました。 しかしそろそろ真剣にならないといけない年齢にも差し掛かりこの関係をやめるかきちんと交際関係とするか問いかけたら、それなら終わりにしよう、もう会わないほうがいいと言われました。 セックスはできるけど彼女にしたくない理由とはなんでしょうか? 今後のためにも皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 5ヶ月ぶり会いました

    5ヶ月ぶり会いました 遠距離で私の誕生日は必ず来ると前々から言われ楽しみにしていたのですが 出張とくっつけてきました 出張がなくても来てた って言いました 当日に会えて楽しかったですが、 5ヶ月の間お互い努力して会わなかった事実 どうなんだろうと考えてしまいます 中間距離で会おうとつよく思えば会えました 私も行動しなかったし相手も提案しなかった どう思いますか?

  • 遠距離恋愛中ですがなかなか関係が深まりません

    自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。 住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。 初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。 メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。 相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。 自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・ こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^; こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。

  • 大人の恋愛??

    お互い忙しいため、しょっちゅうは会えず、 またあまり普段から頻繁に連絡も取らないスタンスでお付き合いしているカップルって、 どこで愛情表現をするというか、信頼関係を築いているのでしょうか?? 私の周りにも、普段はほぼ連絡を取らず、会うのは月1回、 それでもお互い好きで心は通じ合っている、と言ってる人がいます。 私は今まで、べったりな恋愛しかしてこなかったため、 どうやったらそんなに相手を信頼できるのかわかりません… というか、私は、彼が私のためにどのくらい時間を割いてくれるかで、 愛情を計ってしまいます。 メールや電話の頻度とか、会う回数とか…。 大人な恋愛をしているカップルさんは、 どういう所で相手との信頼関係を築いていると思われますか??

  • 遠距離で、彼氏(彼女)の誕生日に会いに

    初めまして。21歳の女性です。 今度遠距離恋愛(高速で2時間ほどなので、中距離です)をしている 彼氏(22歳)の誕生日があります。 お互い土日休みで、誕生日当日は平日の為会えないかな~・・・と思っていたのですが、誕生日の翌日、私が出張になり出張先が彼氏の住んでいる地域寄りになったことと、仕事が10時頃からと少し余裕が出来た為、直接おめでとうが言いたいと思っているのですが、彼氏にはあらかじめその旨を伝えておいた方がいいでしょうか? できれば、当日にそこに向かいつつメールで彼の様子を確認して(あまりにも仕事などで疲れているようだったらやめるつもりです) 元気そうだったら、「実はそっちに向ってるんだ!!疲れてると思ったけど直接おめでとうを言いたかったから~」など言ってそこで行くことを伝えようかなと思っています。 喜んでくれるとは思うのですが、ちょっとストーカーみたいな気がしないでもないので、ここで御意見をお聞きしたいと思い投稿いたしました。 急ぎではないです。よろしくお願いいたします。

  • なかなか会えない彼

    去年からいい感じの男性がいるのですが、なかなか進展しません。 私は千葉、相手は横浜に住んでいて、滅多に会えなく、お互い東京出張の日が重なると飲む、ということが何回かありました。 去年東京出張のとき飲んだ帰りにキスをされ、うちに来たこともありますが体の関係はなく、仕事が忙しいからとデートの約束をしても断られてばかりでした。 これは脈なしだな、と思って距離を置いていたのですが、先日半年ぶりに飲みに行き、その時にかなり際どいところまで体を触られました。 このままラブホに連れ込まれる流れかな、と思いきや、「ちゃんとしたいから、次に会える日を教えて欲しい」と言われ、さらにその日が私の誕生日が近かったので、「誕生日のお祝いもさせてくれ」と言われました。 ちゃんとしたい、と言ったことと、誕生日まで祝ってくれるということで、もう付き合えるかとかなり期待していたのですが、前日になっていきなり仕事が入った、とドタキャンされました。 その後連絡がなく、こちらから連絡すると本当に忙しかったのか、また来月空いてる日を連絡します、と言ってくれました。 半分諦めていたところに、彼から来月の予定がびっしり書かれたラインが来たのですが、休日も全て出勤か出張といった内容でした。 これは、もう脈なしでしょうか? キスをしたりボディタッチをしたり、こちらとしては期待してしまうような言動もありましたが、なかなか会うことはできず仕舞いです。その割には、誠実にスケジュールを事細かに書いて送ってくれています。 仕事が多忙な男性だと、こういうこともあり得るのでしょうか?それとも、誤魔化されて避けられているのでしょうか? 結局、「また空いてる日ができたら連絡ください」とも、「そんなに忙しいならやめましょう」とも言いたくなくて、返信をしていません。私はどうするべきでしょうか?このまま何も返信せず身を引くことも考えています。

  • 彼女が隠す理由

    数年前、彼女が浮気をしました。 その時は、彼女が僕と別れたくないと言うので、「次は無いよ。」ということで彼女を許しました。 それからの彼女は、僕の信頼を得ようと努力して、隠し事をせずに何でも話してくれていました。 ところが、最近になって、その浮気相手からメールがあったようなのですが、それについては何も話してくれません。 彼女が浮気相手からのメールを隠す理由は何なのでしょうか。 彼女が浮気相手からメールが届いたことを隠さずに話してくれたら、もう彼女はその浮気相手に心は無いんだなと安心できるのですが、隠されると僕に隠れてメールしているのじゃないだろうか、会っているのじゃないだろうかと疑心暗鬼になってしまいます。 彼女の気持ちを教えて下さい。

  • 遠距離別れの理由

    遠距離で付き合っている彼が前妻への想いを振り切る事が出来ないと言う事実に向き合う事になりました 部屋の書棚にあったアルバム等で何となくそうではないかと考えていましたが現実を目の当たりにどうすることも出来ず悩みます 自分自身決断を考えますが話し合いから一ヶ月たって会った時、何も言うことは出来ず週末が終わりました今週末でした。 私は30代前半、彼は40代前半、知合いの紹介で出会った時から遠距離で今まで週末を利用してお互い月に1度のペースで行き来し1年3ヶ月程。初めの頃何度かあった男女の関係は半年以上無く別れ際の朝部屋を出る前のキスだけの関係で相手を理解しようにもどうにもならなくなっています。このまま終わってもいいのだとやりとりしているメールを積極的にはしなくなり何か事を変えようと今、しかし彼は今までと変わらず次回の予定の話をしていました。このままではいけないと思う一方一緒の時は楽しく何も出来ませんでした

  • 距離を置いた彼女と別れることになったが。

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それから彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 それで、一昨日別れる事を言われました。 もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。もう一度やり直すか提案したけど、まだ悩むそうです。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 僕はもう一度やり直したいけど、どーしていいかわかりません。こんな時はどうすればいいのでしょうか? あと、彼女と復縁できそうですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 体の関係のこと。。

    いきなりですが、 ちょっと気になる男性と体の関係を持ってしまいました。 私は20代です。割と男慣れしてます。 見た目がカッコイイ男性は好きですが、 それだけで男を見てません。惚れヅラいタイプです。 決して昔から誰とでも寝るような女ではありません。 どんな状況であれ、 自分が絶っっっ対に後悔しない男としか寝ません。 逆に既婚者であろうが、彼女持ちであろうが関係ないですが 笑 そんな私最低ですよね。。 でも今回はワンナイトでもいいから 抱かれてもいいと思った男性でした。 見た目、キスの相性が抜群でキスをした時に相性が良いと感じて この先の関係も持ちたいと素直に興味をもちました。 やはり、体の相性も良く もっともっと興味が湧いてこれからも関係を持ちたいと思いました。 けど、お付き合いをしたとしても 超遠距離のため、3ヶ月に一回会えるか会えないかくらいで ツライ恋愛になるのはわかってました。 けど、お互い割り切った関係ならば良しと思ってます。 彼女が出来たとか彼氏ができたとかそんな話はしたくないです。 ある意味、大大大好きで手離したくないです。 そんな風に求めてるのですが、女からそんな話はするものではないとも思います。 けど、この関係を保つのはやはり難しいですよね? お互いが同じスタンスでなければいけませんよね? こんな話を相手からしてくれたら楽なのにと思います。