• ベストアンサー

XPのバックアップファイルをVistaで使えますか?

XPの純正バックアップツールでデータをバックアップし、Vistaを新規インストールした後にデータを復元しようと思っています。 これって可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

XPのバックアップ ユーティリティと、VISTAのバックアップと復元センターには、互換がないので、直接は読めません。 ただし、MSがVISTAでXPのバックアップイメージから復元出来るソフトを01/25に公開しました。(英語版) http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/25/ntbackuprestore.html

その他の回答 (2)

• ZAZAN
回答No.2

アカウントなどのバックアップでしたらVistaには移行ツールが標準でついてきます。ですがこのツールとXP標準のバックアップツールの互換性はなさそうです。 XPに組み込まれたバックアップツールがVistaで動かせるかどうかは恐らく難しいでしょう。

yamo55
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。

• ponta871
回答No.1

具体的に何のデータでしょうか? メールの設定とか?、お気に入りとか? 写真などなら特にバックアップツールを使わなくてもいいですからね。 補足願います。

yamo55
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。

yamo55
質問者

補足

XPの純正バックアップツールが初期設定でバックアップするファイルやフォルダ類なんですけどね。 メールやお気に入りのデータはエクスポートなどでなんとかなるのかなと思ってますけど。<ちがうのかなぁ?