• 締切済み

ノート型パソコンの購入と無線LANの接続について

子供にノート型パソコンを購入しようと思っています。 予算は20万円くらいです。 東芝がいいとよく聞くのですが他にお勧めのメーカー等があれば教えてください。 現在ZTVと言うケーブルでIN(デスクトップ)をしているのですが、ノート型を購入後ハブでを使用し2台でINをしたいと思っています。 無線LANを考えているのですが推薦品があれば教えて欲しいです。 木造2階建ての一般住宅で使用する予定です。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.5

“東芝がいい”という話はよく聞くんですか? 私はあまり聞きませんが・・・。別に悪くはないでしょうが20万円もかけるなら東芝でなくてもいいのではないですか? 20万円あればどこのメーカーでも買えますよ。もう一度比較検討した方がいいのではないですか? わたしならDELLをお薦めします。(価格と性能、アフターともまあまあです)

noname#3310
noname#3310
回答No.4

私感ですが、東芝だけは止めた方が良いです。 故障多発、おまけに直せません。 無線LANなのですが、以前私がお世話になった ページを紹介します。 http://www.geocities.jp/kaz_kei_kawakami/ ここの家庭内LAN(BLR2-TX4無線化)をクリック すると詳しく情報が載っています。

回答No.3

半年くらいノートパソコンさがしていましたが、結果購入した NEC の La Vie シリーズ、気に入ってます。 私が春モデルが出てすぐに、冬モデルをお買い得で買いました。 夏がでたら、春でさがせば20万円なら結構いいのを買えるのでは、、、 あ、でも価格アップしたんでしたっけ。 無線LAN は使用してないので詳しくはわかりませんが。

参考URL:
http://121ware.com/lavie/
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 メーカーとしてお奨めはやはり今爆発的に売れて「DELL」ですね。詳細は下記参考URLをクリックしてください。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=264325
回答No.1

ThinkPadがいいですよ。 キーの間隔もほとんどフルピッチですし、キーのストロークの深さも適度。