• ベストアンサー

プリンターでケント紙、画用紙等厚手の紙に印字?

10万円以下でケント紙や画用紙や上質紙など、少し厚手の紙に 印刷出来る家庭で使うオススメのプリンターをご存知でしたら 教えて下さい。希望は染料インクで、プリント速度は速い方が ありがたいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goma14
回答No.2

こんばんはー 私はコピー・スキャナ機能を持った複合機を 最初購入したのですが、フチ無し印刷ができなかった為 写真用にフチ無し印刷ができるものを別途購入しました。 家庭用でしたら10万円予算であれば、気に入ったものが 見つかると思います。 インターネットの検索で プリンター 比較 などの キーワードで検索すれば情報がみれるサイトが たくさん出てくると思います。 少し、調べてから購入すると良いかも知れません。 家庭用ですと印刷サイズがA4までが多いようですが、 もう少し大きなサイズを印刷できるものもあるようです。 私的ポイントとしては、複合機か?フチ無しか?スピードは? 印刷コストは?印刷可能サイズは? こんなところを基準に予算との兼ね合いで・・・っと いったところでしょうか?

asukaman
質問者

お礼

あっ本当だ!色々出てきました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

厚手というにも限度がありますが、 名刺用の厚めの用紙はケント紙と同程度だと思うのですが~普通のプリンターで印刷できますよ^^ 染料インクかどうかを調べればよいのでは? 私が使っているのは~一般的には顔料ですけど…

asukaman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。小学校の時に使っていた 画用紙くらいの厚さ(サイズはA4でOKなんです)で良いのですが どんな機種がオススメですか? 贅沢を言えばコストパフォーマンスが安くて印刷速度が速ければ 尚良いのですが。よろしくお願いします。