• ベストアンサー

数式の読み方

yohsamkaiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

・ten to the minus four ・x bar ・(ten over x square) to the two thirds 最後の例は括弧をつけましたが、括弧なしで書くと違った式にもなりますので、あえて括弧をつけました。これは日本語でも同じ。 一般に、冪は ”to”、分数は ”分子 over 分母”です。

meister_kk
質問者

お礼

3人の方々、ありがとうございました。 数式を英語で読むと、いろんな読み方があるんですね。