• 締切済み

バイクの駐輪場を探しています

 現在広島県に住んでいますが、3月に大阪の地下鉄中央線・深江橋に引っ越すことになりました。新居にはバイク(250CC)の駐輪が認められません。どこか近場で駐輪できる場所などはないでしょうか?

みんなの回答

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

駐車場を借りればよいのでは?

kitty07
質問者

補足

当然のこと近所の駐車場を探してみましたが、月極で約2万円ほどでした。自転車駐輪場では無理だと思うので質問させていただいたのですが・・・

関連するQ&A

  • 名古屋のバイク駐輪場

    こんばんは。 名古屋駅、若しくは地下鉄の伏見駅周辺で バイク(125cc)が停められる駐輪場は無いでしょうか? WEBで探しても、探し方が悪いのか、駐車場に車と同じ料金で停めるのはOKという場所が少しあったぐらいで、駐輪場という類の物が見つかりませんでした....

  • 駐輪場

    横浜市営地下鉄の港南中央か弘明寺駅のそばに駐輪場はありますか。ご存知の方がありましたら場所を教えてください。原付バイクを停めたいです。

  • バイクの駐輪場について

    バイク250ccを購入して私のマンションでは止めるスペースが無く しばらく知人の家に置かしてもらってました。 この度いろんな理由から近くに置きたいと思いましてバイク専用駐輪場スペースを探しましたがかなり遠い場所にあるで、近隣のマンションの駐輪場を借りようと思います。 マンションに居住しないで駐輪場だけ借りるとかできるのでしょうか? もしこういう例で借りられた方がいればどのくらいの借用料で借りられているのか、何処に相談するのがベストなのか不動産屋か管理会社など教えてもらえれば幸いです。 (ちなみにあなたが何処に住んでるのか解らないので答えようがありませんなどの回答は勘弁してくださいww)

  • 近江八幡の駐輪場

    明日滋賀県の近江八幡に行く用事があり 駅の近辺にバイク(自動二輪250cc)を駐輪したいのですが、 駐輪可能な場所はありますでしょうか? できれば深夜にもバイクを出せるところが希望です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 江坂でバイク駐輪場を探しています(月極)

    結婚でまもなく大阪の江坂に住みます。 マンションを決めたのはいいんですが、 彼は100ccのバイクを持っていて、 マンションに駐輪場がなくて困っています。 江坂近辺で月極で借りられる駐輪場はありませんでしょうか? もし江坂になければ、どこならあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アパートの駐輪場にバイクを停めている

    アパートに住んで3年が経ちました。 私はバイクを2年ほど前から乗っている学生なのですが、 ここ1年のうちに原付1台、バイク(インパルス400)、自転車1台が増え、 どうにもこうにももう駐輪場に収まり切らなくなってしまいました。 自分のバイクも元から大きいのですが、 何より原付バイクや、最近増えたバイク(400cc)たちの駐輪マナーの悪さが際立っております。 例えばただでさえ狭い駐輪場なのに斜めに駐車したり、友達を呼んだらしい時などは最悪で 私のバイクの前を塞ぐように横向き駐車してあることなどがありました。 自分のバイクが大きいだけに偉そうなことは言いにくい上、近所付き合い的にも… というわけで、先日バイクカバーを買い、自ら駐輪場を離れることにしたのです。(余りに狭いため、他の原付や自転車に傷つけられる恐れがあったため。)バイクの置き位置は駐輪場の真横、ちょうど私のバイクが1台置けるくらい。 しかし、実はそのスペース、元々駐輪場が狭苦しいのを嫌がってか最近越してきた住人が自転車をよく置いていた場所だったのです。 申し訳ないとは思いつつ、私のバイクがは駐輪場から去ったわけなので、もう十分(私のバイク=自転車2台分程)スペースは空いているので、そこに停めて欲しいななどと考えておりました。 しかし私が移動して数日、以下のような日々となってしまいました。 スペースが空いたことをいいことにバイク(400cc)や原付の駐輪マナーは悪化。 私のバイクを置こうと思っていた場所にあった自転車は相変わらず私より先に帰宅する度、 そのスペースに停めている。(いくらマナーが悪化したとはいえ自転車程度なら十分駐車可) 縄張り意識なのでしょう。お互い様ですが。 しかしどう考えても私のバイクは駐輪場には入れません。 というか全ての原付、自転車、バイクはマナーが良くても溢れます。 今の置き場所も無言の縄張り争い状態です。いい加減疲れました。 自転車は入るのだから入れればいいのに、全く頑ななものです。 対して私は入らないし、カバーまで買って駐輪場を去ったのに。 私も勝手は勝手ですが、大切な愛車を守るためなら仕方が無いと思っての考えに考えて及んだ行為です。 関係ないですが最近入った400ccのバイクの持ち主もどうやら車を駐輪場近くの駐車場に持っているようで、駐輪場の駐輪マナーなどは知らないようです。 車があるせいで、バイクもあまり使わないため、適当に停められると暫く邪魔なままです。 自転車と違い簡単に動かしたりもできません。 いったいどうしたら良いのでしょうか。 愛車を守るためならそれくらいしろと言われればそれまでなのですが、駐車場を借りるという手もあるでしょう、ただ、自分だけ追い出された挙句高い月額利用料を払って少し離れた場所まで歩かなければならなくなるのはどうも腑に落ちません。 皆我慢して使っているのに、ただそこがいいからというだけで私のバイクを置く場所に自転車を置き続けようとする住人にもお恥ずかしいことながら、苛立ちすら感じています。 お互い勝手かと思いますが、 何か良い解決策をご提案ください。 尚、直接話し合うというのは難しいと思います。 住人の部屋を知らないし、理解のある人間でなければ私の説明も到底理解できないでしょう。 そうなればまた別の面倒なトラブルを招きかねません。学生の私にとって社会人の中年の男性は少し怖いです。 ちなみに、駐車できていた頃は私もマナーを守って隅に詰めて駐車しておりました。

  • バイクの駐輪(大阪)

    大阪国際ビル周辺までバイク(大型)通勤しています。 バイクの駐禁取り締まりも厳しくなり、 ついにレッカーまで登場しました。 駐輪場さえあれば、進んで利用したいのですが、 4輪の駐車場は軒並み断られてしまいました。 また、仕事が深夜に及ぶので、24時間出庫可能なところを探し求めています。 どなたか良い駐輪場所をご存じないでしょうか?

  • バイク(250cc)がとめられる駐車場/駐輪場

    友人がバイクで泊まりにくる予定です。 250CCのバイクで来るという事で、 一泊だけ停められる駐輪場か駐車場を探しています。 場所はJR埼京線の南与野駅です。 なければ、JR埼京線中浦和~大宮の間でも良いです。 南与野駅周辺を見てみたのですが、バイクの 停めてある駐輪場がなかったので、困っています。 どなたかご存知の場合には、回答よろしくお願いします。

  • 新潟駅周辺のバイク駐輪

    新潟駅までバイクで行って、JRで東京に行く予定です。 そのため、新潟駅周辺でバイクを駐輪(駐車?)できる場所を探しています。 駐輪する期間は1~2日程度です。 バイクの大きさは250cc(原付より大きくて大型ではない)です。 できればお金のかからないところが好ましいですが、有料でも妥協できます。どちらの情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 鶴見駅付近のバイク駐輪場

    鶴見駅(神奈川県横浜市)付近で125ccのバイクを止められる駐輪場を探しています。 長時間、置くことがあるので、長時間止めてもあまり高くないところがいいと思ってます。 地元の方、よろしくお願いします。