• ベストアンサー

C#、VB.NET、C++.NETでのメモリ確保の質問

投稿カテゴリに.NETの言語のカテゴリが無いのが 残念ですが、.NET言語に関する質問をさせてください。 C#でWin32アプリとやり取りするアプリケーションを 作っていて、プログラム内でメモリ確保をする必要があります。 Marshal.AllocCoTaskMem()とMarshal.AllocHGlobalが() ありますが、これらは動作にどのような違いがあるのでしょうか。 ヘルプなどを読みましたが、よく分かりませんでした。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi7607
回答No.2

あ、言い方を変えると Marshal.AllocCoTaskMem() タスク終了時に開放されるメモリ領域 Marshal.AllocHGlobalが() タスク終了しても開放されないメモリ領域 の違いでは? 通常はMarshal.AllocCoTaskMemを使えば良いんだろうと思います。 まったく知らないので全部想像ですが^^;

nihon_no_samurai
質問者

お礼

教えていただき、なるほど~って思いました。 たぶんそれだと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• toshi7607
回答No.1

C#やWin32はまったく知りません。 が、 関数の名前から想像するに TaskMemはその動いているタスク内で有効なメモリ領域 Globalは複数タスクで同時にアクセス可能なメモリ領域 であろうと想像できます。