• 締切済み

DS おいでよどうぶつの森

おいでよどうぶつの森やっている人へアンケートです。 1何十代の方ですか?何をしている人? 例:10代とか10代前半 学生 2どうぶつの森はおもしろいですか? 例:おもしろい 3どうぶつの森をやっていて困ったこと。例:通信する相手がいない 4どうぶつの森、第二段がでるとしたら改善してほしいことは? 例:通信しなくても問題なくしてほしいとか。

みんなの回答

  • howa-howa
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.8

1.30代前半 兼業主婦 2.面白いです♪ 10ヶ月程やっています。 3.(1)ラコスケがなかなか出てこない。もうかれこれ半年程、出ないです。   (2)UFOが行ってしまうのが、あまりにも早すぎる。   (3)Wifiを持っていますが、未だにやり方がわかりません。(TT 4.もう少し説明書、細かく書いて欲しいです。   

emika24
質問者

お礼

ラコスケどおりでみないとおもったら・・・ なかなかでてこないキャラなのですね;; 早いですよねUFO やり方わからないといやですよね。

回答No.7

1何十代の方ですか?何をしている人? 20代後半で大手制御機器製造業の臨時員です。 (どう森発売当時は失業中だった) 2どうぶつの森はおもしろいですか?  面白かったです。 なぜ過去形なのかは後述で。 3どうぶつの森をやっていて困ったこと。 初期のロットにはいくつかバグがあるのをご存知でしょうか? ウチのどう森では誕生日にプレゼントをやると確実にフリーズし、リセットさんの世話になる致命的なものでした。 そして、好きなキャラクターの誕生日にプレゼントをあげてフリーズし再起動したら、見事にセーブデータ破損。 1年の苦労は水の泡になりました。 (博物館は完全コンプリート、きんのアイテムコンプリート、貯金も6千万ベル) 任天堂に問い合わせたものの、ソフトは改良後のものに交換できるが壊れたセーブデータは復旧できないというわけで、DSLite本体とソフトを中古に売り払ってしまいました。 4どうぶつの森、第二段がでるとしたら改善してほしいことは? a.服装のバリエーションの増加。マイデザインで前後別々な柄が着られるように。 b.迷子の子猫は一見さんとの通信ではやってこないように。 c.やってきてほしい住人、こないでほしい住人のリクエスト。 d.GAMECUBE版にあった、ラジオたいそうやゆうたろうによる草抜き代行など。 e.鳴らせるハニワの制限の緩和。 f.とたけけ以外に歌える方。 g.デパートの品揃えのマンネリ改善。ダンボールばかり売らないでください。 h.住人からのプレゼントのマンネリ改善。きいろいピータイルはもういらない。 i.つり大会で開始直後に記録的な大物が出されているのは勘弁してほしい。 j.ゆきだるまの出来具合がシビアすぎるのを改善してほしい。 z.なにより、バグを残さない。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バグがあるようなことは、ネットで小耳にはさんだことはありました。 しかし、詳しいことまでは知りませんでした。 セーブデータ破損とは、おそろしいですね。 せっかく、苦労してきたのに・・・。 本体まで売り払ってしまわれたのですね>< GAMECUBE版には草抜き代行なんてあったのですねぇ。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.6

1 20代女 兼業主婦 2 おもしろいけど最近ちょっと飽き気味。   やっぱり通信すると面白いですね。 3 私は無線LANあるのでワイファイも繋がっているのですが   他の友達は皆ワイファイ出来ないので、実際に会ったときしか   通信できない… 4 とりあえずワイファイが難しすぎる。   私はたまたま無線LANのルータのメーカーサイトにワイファイの接続   法載っていたのでその手順に従ってやりましたけど…   初めて目にする用語ばっかりで、訳分かりませんでした。   しかもプロバイダとかPCとかルータとかの相性があったりして、     ちょっと気軽に遠くの人と通信~なんて思ってもハードル高すぎ。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通信やっぱり難しいですよね~

  • suika06
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.5

1.24歳で主婦やってます。 2.昨年6月からやり始め、通信デビューは7月中旬からでしたが途中、飽きてサボってましたが12月から再開。今は主婦の通信友達も増えて楽しく過ごしてます。 3.やはり、漢字に変換できなくて発言が何度かに分けてじゃないと出来ないのが困りましたね・・・少し席を外しちゃうと会話が表示されてる時間も短いのでその間の会話が何話してたのかわからなくなっちゃいますし。 4.漢字に変換できるようにして欲しいのと、美容院の髪型のバリエーションをもっと増やして欲しい事。 あとは、交配花の色の種類ももう少しあればいいなぁ~とかって思ってます。花の種類が少ないのも問題ですが(^^;) もう1点、わがまま言えば、友達コード登録できる人数をもう少し増やせないかな~と・・・。いっぱいになったらサブ作るか消去する以外に方法がないのが痛いです。

emika24
質問者

お礼

年齢が私と近いですね。 通信わたしはパソコンの環境もあっていなくて無理なんです。 文字うち漢字に変換できないですよね・・。 場を離れたら何はなしてたか、わからない;;問題ですよね・・・。 バリエーションは多いほうがいいですもんね。 なるほど、友達登録の人数。

回答No.4

1 十代です。 2 とっても楽しいです! 3 UFOの空を飛ぶ速さを、風船位の   速さにしてほしいです。UFOは、   速すぎて、あまり打ち落とせないの   で・・・。それと、雑草がはえないよう   にしてほしいです。 4 Wi-Fi通信をしなくても、『あやし   いネコ』が来るようにしてほしい!    

emika24
質問者

お礼

UFOはやいですね・・・ 雑草はこまります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 1 30代です 2 面白いですね 3 確かに、通信したいです それと、慣れてくるとマンネリしますね 4 ハチが落ちてくるのはやめてほしい 風船の時の音をもう少し目立つようにしてほしい 会話のバリエーションを増やしてほしい です。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30代でもぜんぜん楽しめるゲームですよね^^ 結構ネットでそういう人みます。 マンネリありますね・・・。 ハチにはびっくりです。うまく逃げれないし。川にとびこめるといいのですが。家には隠れたことあります。他人の家だといなかったりするけどw バリエーションほしいですね。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.2

1何十代の方ですか?何をしている人?  10代後半です。 2どうぶつの森はおもしろいですか?  面白いと思います。でも最近放置気味です。 3どうぶつの森をやっていて困ったこと。 まさに通信する相手がいませんでした。 遠くの人とするナントカ通信はやり方が難しそうなので諦めました。 未だにタヌキの店に美容院ができません・・・。 4どうぶつの森、第二段がでるとしたら改善してほしいことは? 通信しなくても、もうちょっと楽しめるようにしてほしいと思います。 (通信しないとデパートにならないのはちょっと嫌だったので)

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろいですよね。たしかに飽きがくると放置になったりもあるかも 3と4には同感です>< わたしの場合パソコンの環境もあっていなくて通信無理です。 DS通信でしかだめ;;ほんと美容院できないなんて悲しすぎ。

回答No.1

1・23歳女、会社員です♪ 2・めっちゃおもしろい♪♪ 3・実際のカレンダー、時間とリンクしてるから何日か放置しちゃうと(遊ばないと)   自分のお家の中にゴ○ブリが発生してたり、季節が変わってしまいます☆ 4・もっと自分好みのキャラクターを選べるようにしてほしい! 以上、でっすヾ(@~▽~@)ノ

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じ20代で安心しました。わたし20代なんですよ^^ おもしろいですよね。3番は私も同感ですね。 雑草とゴキブリが問題ですよね・・・。 自分好みのキャラ選びたいですよね^^

関連するQ&A

  • どうぶつの森の通信

    「どうぶつの森」をやっている方にお伺いしたいのですが、通信ではどのように相手を見つけていらっしゃるのでしょうか?僕はコネクタもってないので通信できないのですが、コネクタ買って通信して、いい友達を見つけたいのですが、どうしたら自分の希望に合った人をみつけられるのでしょうか?アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • どうぶつの森

    実際にどうぶつの森をやってらっしゃる方に聞きたいのですが、 今日友達に、どうぶつの森を一緒にやらない?と勧められました。 興味はあるのですが、実際面白くなかったら買い損かなと思い質問 させていただきました。 後、通信が出来るんだよ、とも言われたのですがどういったものなのでしょうか??

  • DS「どうぶつの森」すれ違い通信について

    任天堂DSで「どうぶつの森」をやっています。 周りの知り合いでやっている人もいないので、おともだちリストを登録して…という方法での行き来は望めそうにありません。 そこで「すれ違い通信」と思ったのですが、これは ・自分も「すれ違い通信」状態にしている ・相手も「すれ違い通信」状態にしている という時に実際にすれ違わないとダメなのでしょうか? 家では一応Wi-Fi通信できる状態にはあります。 家で一生懸命「すれ違い通信」状態にしていても何もおきませんよね?

  • カナダ版のDSと日本版のDSで。。動物の森

    友達がカナダに住んでいます。 「動物の森」をしたいんですが、日本版の動物の森とカナダ版の動物の森(タイトルは英語でした)って、通信しても一緒に遊べるのでしょうか。 日本で購入して、カナダに送るのが一番無難だとは思うのですが、そこまでして…と言うのがあるので、出来れば、カナダ版の動物の森と日本版の動物の森が使えるなら…と思っています。 DS初心者なので、よくわからないのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3DS とびだせ どうぶつの森 起動しない

    先日どうぶつの森を購入したのですがなぜか起動せずに困っています。 電車のマークが上画面の右下に出てからそれから進みません。 3DSは他のソフトなら起動するのでおそらく問題ないと思います。 バージョンも更新済で、通信をoffにして試してもみたのですがダメでした。 その他、綿棒などで掃除して試してみても変わらず… 何か解決策に心当たりがある方はいないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どうぶつの森~すれちがい通信

    DSのソフト、どうぶつの森の「すれちがい通信」についての質問なんですが、相手に手紙が届いた場合、コチラの名前は表示されてしまうのでしょうか?? お願いします。

  • どうぶつの森 通信相手がいない

    こどもがどうぶつの森を持っていて遊んでいるのですが、通信相手がいないため、たぬきちのお店がデパートにならないと嘆いています。 近所にもDSを持っている人はいなくて通信相手がおらず、新しいフルーツも増やせません(フルーツは住人からもらえることは知っていますが、なかなかもらえません)。もうどうしようもないのでしょうか。 wi-fiなるものはなんなんでしょうか。通信相手がいなくても誰か遊びに来てくれる手段なのでしょうか。DSのこともほとんど分からずどうしていいものか。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • どうぶつの森で、アイテムが…;

    どうぶつの森DSをしています。 まだ始めたばかりなのですが、家具やら色んなアイテムがいっぱいで、家にももう置けません。 でも、売るのも勿体無くて置いておきたいのですが、どうしたら良いでしょうか? また、化石は寄贈してしまっても良いのでしょうか? 結構高値で売れるので、寄贈しなくてもいいなら売りたいのですが。 また、通信相手がいないのですが、ひとりで楽しんでやっている方はいらっしゃいますか??

  • 3DS とび森のすれ違いについて

    とび森(とびだせどうぶつの森)のすれ違いに着いて質問です。 すれ違いが出来るとハッピーホームに人がいますが、 これってその人とすれ違ったと言う事でしょうか? 相手には私の家がハッピーホームに展示されてるって事ですか? コンビニにあるWi-Fiスポットでよく通信してますが、ランダムなのでしょうか? とび森のすれ違いの仕組みを教えてください。

  • どうぶつの森・ポケモンパール、ダイヤモンドで…

    どっちを買おうか迷ってます。 どうぶつの森は凄く楽しそうなんですが、特に知らない友達と通信出来たりする のがやりたいんですが…、やり方とか・お金かかったりPC使ったりするんですかね? 周辺機器買ったり。だったらややこしーので、買うと損しそうで・・・; ポケモンの方は噂だと最終作っぽいので、友達も買うと言ってるし 通信楽しみなんですが…。 どうぶつの森もややこしい通信じゃなければやりたいし、 とにかく迷っています。 2つ買うと言っても自分のお金貯めて買うので無理できないし;; 買っても飽きない、いつでも出来る方がいいかな、って感じなんですが。 だったらどうぶつの森!って感じがするけど、通信ややこしかったら…(しつこい) 意見を参考にさせてください!