• 締切済み

DS おいでよどうぶつの森

おいでよどうぶつの森やっている人へアンケートです。 1何十代の方ですか?何をしている人? 例:10代とか10代前半 学生 2どうぶつの森はおもしろいですか? 例:おもしろい 3どうぶつの森をやっていて困ったこと。例:通信する相手がいない 4どうぶつの森、第二段がでるとしたら改善してほしいことは? 例:通信しなくても問題なくしてほしいとか。

みんなの回答

• howa-howa
回答No.8

1.30代前半 兼業主婦 2.面白いです♪ 10ヶ月程やっています。 3.(1)ラコスケがなかなか出てこない。もうかれこれ半年程、出ないです。   (2)UFOが行ってしまうのが、あまりにも早すぎる。   (3)Wifiを持っていますが、未だにやり方がわかりません。(TT 4.もう少し説明書、細かく書いて欲しいです。   

emika24
質問者

お礼

ラコスケどおりでみないとおもったら・・・ なかなかでてこないキャラなのですね;; 早いですよねUFO やり方わからないといやですよね。

回答No.7

1何十代の方ですか?何をしている人? 20代後半で大手制御機器製造業の臨時員です。 (どう森発売当時は失業中だった) 2どうぶつの森はおもしろいですか?  面白かったです。 なぜ過去形なのかは後述で。 3どうぶつの森をやっていて困ったこと。 初期のロットにはいくつかバグがあるのをご存知でしょうか? ウチのどう森では誕生日にプレゼントをやると確実にフリーズし、リセットさんの世話になる致命的なものでした。 そして、好きなキャラクターの誕生日にプレゼントをあげてフリーズし再起動したら、見事にセーブデータ破損。 1年の苦労は水の泡になりました。 (博物館は完全コンプリート、きんのアイテムコンプリート、貯金も6千万ベル) 任天堂に問い合わせたものの、ソフトは改良後のものに交換できるが壊れたセーブデータは復旧できないというわけで、DSLite本体とソフトを中古に売り払ってしまいました。 4どうぶつの森、第二段がでるとしたら改善してほしいことは? a.服装のバリエーションの増加。マイデザインで前後別々な柄が着られるように。 b.迷子の子猫は一見さんとの通信ではやってこないように。 c.やってきてほしい住人、こないでほしい住人のリクエスト。 d.GAMECUBE版にあった、ラジオたいそうやゆうたろうによる草抜き代行など。 e.鳴らせるハニワの制限の緩和。 f.とたけけ以外に歌える方。 g.デパートの品揃えのマンネリ改善。ダンボールばかり売らないでください。 h.住人からのプレゼントのマンネリ改善。きいろいピータイルはもういらない。 i.つり大会で開始直後に記録的な大物が出されているのは勘弁してほしい。 j.ゆきだるまの出来具合がシビアすぎるのを改善してほしい。 z.なにより、バグを残さない。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バグがあるようなことは、ネットで小耳にはさんだことはありました。 しかし、詳しいことまでは知りませんでした。 セーブデータ破損とは、おそろしいですね。 せっかく、苦労してきたのに・・・。 本体まで売り払ってしまわれたのですね>< GAMECUBE版には草抜き代行なんてあったのですねぇ。

• aoislave
回答No.6

1 20代女 兼業主婦 2 おもしろいけど最近ちょっと飽き気味。   やっぱり通信すると面白いですね。 3 私は無線LANあるのでワイファイも繋がっているのですが   他の友達は皆ワイファイ出来ないので、実際に会ったときしか   通信できない… 4 とりあえずワイファイが難しすぎる。   私はたまたま無線LANのルータのメーカーサイトにワイファイの接続   法載っていたのでその手順に従ってやりましたけど…   初めて目にする用語ばっかりで、訳分かりませんでした。   しかもプロバイダとかPCとかルータとかの相性があったりして、     ちょっと気軽に遠くの人と通信~なんて思ってもハードル高すぎ。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通信やっぱり難しいですよね~

• suika06
回答No.5

1.24歳で主婦やってます。 2.昨年6月からやり始め、通信デビューは7月中旬からでしたが途中、飽きてサボってましたが12月から再開。今は主婦の通信友達も増えて楽しく過ごしてます。 3.やはり、漢字に変換できなくて発言が何度かに分けてじゃないと出来ないのが困りましたね・・・少し席を外しちゃうと会話が表示されてる時間も短いのでその間の会話が何話してたのかわからなくなっちゃいますし。 4.漢字に変換できるようにして欲しいのと、美容院の髪型のバリエーションをもっと増やして欲しい事。 あとは、交配花の色の種類ももう少しあればいいなぁ~とかって思ってます。花の種類が少ないのも問題ですが(^^;) もう1点、わがまま言えば、友達コード登録できる人数をもう少し増やせないかな~と・・・。いっぱいになったらサブ作るか消去する以外に方法がないのが痛いです。

emika24
質問者

お礼

年齢が私と近いですね。 通信わたしはパソコンの環境もあっていなくて無理なんです。 文字うち漢字に変換できないですよね・・。 場を離れたら何はなしてたか、わからない;;問題ですよね・・・。 バリエーションは多いほうがいいですもんね。 なるほど、友達登録の人数。

回答No.4

1 十代です。 2 とっても楽しいです! 3 UFOの空を飛ぶ速さを、風船位の   速さにしてほしいです。UFOは、   速すぎて、あまり打ち落とせないの   で・・・。それと、雑草がはえないよう   にしてほしいです。 4 Wi-Fi通信をしなくても、『あやし   いネコ』が来るようにしてほしい!    

emika24
質問者

お礼

UFOはやいですね・・・ 雑草はこまります。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 1 30代です 2 面白いですね 3 確かに、通信したいです それと、慣れてくるとマンネリしますね 4 ハチが落ちてくるのはやめてほしい 風船の時の音をもう少し目立つようにしてほしい 会話のバリエーションを増やしてほしい です。

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30代でもぜんぜん楽しめるゲームですよね^^ 結構ネットでそういう人みます。 マンネリありますね・・・。 ハチにはびっくりです。うまく逃げれないし。川にとびこめるといいのですが。家には隠れたことあります。他人の家だといなかったりするけどw バリエーションほしいですね。

• violet122
回答No.2

1何十代の方ですか?何をしている人?  10代後半です。 2どうぶつの森はおもしろいですか?  面白いと思います。でも最近放置気味です。 3どうぶつの森をやっていて困ったこと。 まさに通信する相手がいませんでした。 遠くの人とするナントカ通信はやり方が難しそうなので諦めました。 未だにタヌキの店に美容院ができません・・・。 4どうぶつの森、第二段がでるとしたら改善してほしいことは? 通信しなくても、もうちょっと楽しめるようにしてほしいと思います。 (通信しないとデパートにならないのはちょっと嫌だったので)

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろいですよね。たしかに飽きがくると放置になったりもあるかも 3と4には同感です>< わたしの場合パソコンの環境もあっていなくて通信無理です。 DS通信でしかだめ;;ほんと美容院できないなんて悲しすぎ。

回答No.1

1・23歳女、会社員です♪ 2・めっちゃおもしろい♪♪ 3・実際のカレンダー、時間とリンクしてるから何日か放置しちゃうと(遊ばないと)   自分のお家の中にゴ○ブリが発生してたり、季節が変わってしまいます☆ 4・もっと自分好みのキャラクターを選べるようにしてほしい! 以上、でっすヾ(@~▽~@)ノ

emika24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じ20代で安心しました。わたし20代なんですよ^^ おもしろいですよね。3番は私も同感ですね。 雑草とゴキブリが問題ですよね・・・。 自分好みのキャラ選びたいですよね^^