• 締切済み

ゆとり教育前後の変更点

ゆとり教育が問題になって、「台形」とか「円周率」とかは話題になりますが、このほかにはどんな点が変更になっていたのでしょうか。 「円周率」など部分的なものを取り上げて、賛成反対を唱えているものはたくさんあるのですが、たしか他の教科もいろいろ変更があったはずで、変更点がまとまったものを探しているのですが見つかりません。 理科や社会なども含めて、その変更箇所がわかるような書籍や資料があればご紹介ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hukuponlog
回答No.1

以前にも回答をしたことがありますが。 教科書会社のWebがこういう場合便利です。 http://www.osaka-shoseki.co.jp/kyoiku_zenpan/contents.html

po-pen
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございます。 まさにこれです。なるほど、教科書会社でしたか。

po-pen
質問者

補足

新旧の対照表の教科に、理科などがありませんね。他の教科書会社もあたって見ますが、全教科分の変更がわかるものがあれば教えてください。