• ベストアンサー

角質粒が目のすぐ下にできました・・・

以前首筋と腋近くに出来て、皮膚科でチッソ(かな?)で凍らして採りました。今回は右目のすぐ下にできてしまい、まつ毛が角質粒の中から生えています。受診するなら眼科でしょうか?皮膚科でしょうか?前回同様の方法で採るのでしょうか?眼球が傷つくとか・・大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

麻酔はすこし痛いですが、切るのはいたくないですよ。 それほど大きくないようですし、あともほとんど残らないはずです。 一応総合病院に行って下さい。(たらいまわし、放置を避けるためです)

kirinn1218
質問者

お礼

ありがとうございました。勇気を出して早めに受診してみます!!

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.1

大阪府の眼科医です。 どのような状態かわかるようでわかりにくいですが、眼科で問題ないとおもいます。冷凍凝固はしてくれることはすくないですが、切ってくれるところは切ってくれます。 開業医はまぶたを触りたがらないので、念のため大き目の病院を受診してください。形成外科でもよいです。(美容外科はやめましょう)

kirinn1218
質問者

お礼

早速ありがとうございます。切る場合はやっぱい痛いでしょうか・・・麻酔とかはするのでしょうか?総合病院でいいでしょうか?再度すいません。