• 締切済み

ソウルメイトについて。。。。

こんにちわ 以前からすごく気になっている人がいて、 その人は目を見たり笑い顔を聞くと 稲妻が走ります。 それまで前世など興味はありませんでしたが 「彼は一体何者?」と確かめたかったので、 占いなどに行き、前世に興味を持ちました。 他の人とは、全然対応の感じがちがうんです。 あうん?の呼吸?というか、答えてほしい 事を答えて欲しいように言うんです。 彼に何度もふられ、会ってしまうと私の気持ちが 動転するので、1年以上会っていません。 しかし、いつも心で気にかかるところがあります。 彼は不思議な感じがします。 他の人でもこんな経験をした事のある人は いるんでしょうか? すごく知りたい。何かご意見あったら聞かせてください 彼を忘れる為にも新しく好きな人が できましたがやっぱり忘れる事ができません。。。 彼とちゃんとゆっくり話す機会をもうける 事ができなかったので、占いばかりに行き、 あなたのパートナーでは無いと言われて納得する ところもあったので、あきらめていました。 しかし彼と私との関係は世界にひとつしか無いし しかし追っかけても受け入れてくれないし これは、前世との関係で執着がとれてないって ことかな???? おしえて!!!! ください。。。。。な♪♪♪

みんなの回答

• bodhi
回答No.3

もし前世がわかったとして、その彼が前世でも彼氏だとはかぎらないでしょう。 息子だったかもしれない、兄弟だったかもしれない、父親だったかもしれない、性別が同じとも限りませんから、母親だったかもしれない、.... 何かの縁はあると思いますが、現世と同じシチュエイションとは限りません。 もし、その彼氏が前世であなたの父親だったらどうしますか? 話がややこしくなってノイローゼになりますよ。 だから前世は思い出せないようになっているのです。

noname#23194
質問者

お礼

たしかに 私も、「で?彼は一体何者???」 とすごーくなやみました。。。 はっきりと答えがわからないように なっているのかもしれないですね 彼が誰か探そうとしたら悩む。 私が思ってる人とちがう気もする。 彼と私の声は共鳴♪してるなっておもうこと があるんです 不思議な感じです。 あれですね、 ふたりが結ばれていたとしても この世は修行に来てるわけだし(江原さん★流☆に言うと♪♪★☆☆☆)) 互いにちがう方向見て、 自分を磨いていかないといけない気がする。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

• jameskun
回答No.2

前世の所為にするのは大変卑怯です。唯一、失恋の痛手を癒す場合の方便としてのみ有効な概念です。 そういうのは正しい使い方をしましょう。

質問者

お礼

私も(?)前世なんて(?) あまり信じてない方だったとは思いますが、 ? 彼は不思議なんです。 私の中で特別な存在でいて欲しいから というのも強いとは思うけど、 瞳を見て、映像がばーっと 浮かびそうになったり、声を聞いて 気持ちがわああとなったり、

noname#31558
noname#31558
回答No.1

ソウルメイトとは、同じ魂のグループのことで、ソウルグループとも言われます。簡単に言えば、同じコップの水の中の粒同士みたいな関係ですね。 ソウルメイトと出会うと質問者さんが体験したような不思議な縁を強く感じます。確かに、ソウルメイト同士で結婚される方もいれば、同じ家族同士、友人同士など様々な関係性があります。 あなたの場合は、その彼はあなたの意識を高めるためのソウルメイトのように感じます。ソウルグループ同士は深い縁で繋がっているので、お互いの意識を高め合うことがよくあります。既にお気づきだと感じますが、執着心が一つのテーマではないでしょうか? この地球の仕組みでよくあるのが、「追いかければ逃げる」です。まさに執着していると、物事の現実化がなかなかしないということですね。私が感じるのは、このまま何度も占いに行く、つまり同じことを繰り返していると、文字通りですが人生がループして、次の出来事のステップが遅くなってしまうということです。(結構こういう方多いように感じます) 人間にとって特に大きな成長をもたらすのが、やはり恋愛ですね。特に過去に後悔的な出来事があると、過去に縛られてしまいます。まだまだ、これから先、ソウルメイトに出会う体験が待っています。気持ちの整理をして、これからの人生をエンジョイしてくださいね。その彼との出会いは完璧なタイミングで出会っているように感じます。なので、全く後悔する必要はありません。あなたの心を強くし、ソウルメイトという概念を知る出来事だったんでしょうね。 以上ですが、何かの参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 回答にもありましたように 占いに何度も行ってしまうことは、私の中で 絶対にさけたく、 占いにいかなければならないぐらい 彼とゆっくりじっくり話せる機会をもうける 事ができない事自体これも何か意味が あるのだろうと思います(というか執着を捨てる為にも 忘れたいな) 彼に出会わなければ、江原啓之さんのすばらしい本にも 出会えなかったし。 しかし、彼の雰囲気を感じてしまうと わたしはダメになります、映像が浮かぶんです。 あとは自分で解決したいと思います。 (といいながらも、 彼の事が忘れられずもうどうしようも無いので 自殺してしまいたいと何度も思いました。 好きな人ができれば、変わるだろうと 思っていたけど、わたしの想いは、 他の人で解決がつくものだろうかと・・・・・ 世の中には不思議な事があるものだと 感じさせてくれる人でした ☆