• 締切済み

みずほ銀行の生体認証機能について

みずほ銀行のキャッシュカードに生体認証(指静脈認証)機能を付けようと考えております。 東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードにも手のひら静脈認証を付けてます。 三菱の方はカードの有効期限が5年と設定されており、時期が来たら新しいカードに静脈登録し直すのですが、 みずほ銀行のカードの方は有効期限(再登録の必要)はあるのでしょうか? ホームページを見ても分らないので、お願い致します。

みんなの回答

• daaman
回答No.1

参考URLの最後の注意事項に記載があります。 ICキャッシュカードは普通のキャッシュカード機能だけのカードとクレジットカード機能付のキャッシュカードの2種類があるので、クレジットカード機能付きのカードだとクレカの有効期限ごとにカードが新しくなるので登録し直す必要があるかと思います。 クレカ機能のない普通のキャッシュカードのほうは、文面を見る限りでは再発行などしない限りは期限はなさそうです。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/start/seitai_ninsho/index.html