• ベストアンサー

銀行振り込み方法。

みずほ銀行から三菱東京UFJに、振り込みの仕方を教えてください! キャッシュカードは、まだ口座を作ったばかりなのでありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

ATMにて「通帳+暗証番号」で振り込めるのは、一部の地方銀行のみに限られます。 都市銀行や多くの地方銀行の場合は、ATMにて振り込むには「キャッシュカード+暗証番号」が必要。 なので、現時点でキャッシュカードが未だ無いのなら、通帳と登録印鑑を持って、窓口扱いで振り込む。 ただし、窓口扱いで他行あての振込みだと手数料が、振込額3万円未満で630円、3万円以上で840円と割高。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html ちなみに、ATM扱いで他行あての現金振込だと手数料は、同3万円未満で420円、3万円以上で630円とちびっと安く。 キャッシュカードが有れば、ATM扱いで他行あてだと・・・同3万円未満で210円、3万円以上で420円と更に安く。 注・・・窓口扱い&ATM現金振込は、平日のみ受け付けですから、土日祝は出来ません。

noname#101799
質問者

お礼

詳しくご説明いただき、誠にありがとうございます。 おかげで、一安心しました。

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしは、インターネットバイキングでパソコンから振込みしています。 かなり楽です。 窓口で申請してくればできます。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

カードがないなら窓口に行くしかないでしょ。 振込用紙に必要事項を書いて窓口に出してください。 分からなければ行員に聞けば優しく教えてくれます。