• 締切済み

自分にとって状況がよくない場合・・・どうすれば?

sterdustの回答

• sterdust
回答No.1

働きながら、教諭になるための勉強か、他職種へ転向するためのスキルをつける勉強をしていくしかないでしょう。 業種とわず、相談者さんのような状態に陥った人は、人一倍努力するしかありません。 1から、バイトからやり直すというテもあります。 補償が・・・といっているうちは、現状打破は難しいです。 安全な場所にいながら冒険はできません。 できることしかしないのか、できないことでもやるのか。 理由をつけてやらないうちは何もできるようにはなりません。