• 締切済み

Borland Developer Studio 2006 が遅いのですが

Borland Developer Studio 2006 でDelphi(Win32)を使用しています。 Delphi7 当時は快適に利用できたのですが、現在はとても実用に耐えられない速度で困っております。 どの程度のコンピュータに変えたらそこそこ動くのでしょうか? 【現在のコンピュータ】 組立パソコン WinXP-Pro Celeron2.8 512M 250G

みんなの回答

• SHIMAPEE
回答No.2

個人の感覚によるので参考にならないかもしれませんが、 BDS2006, Delphi7 ProをWin XP Pro, PentiumM 2GHz, 1GB RAMで使っていて、あまり不満はありません。なお、ANo.1 machirokaさんが書かれているように支援機能は選んでいます。 どちらのソフトも起動が遅く感じます。ましてやBDSでは複数のパーソナリティを起動しているので時間がかかります。使わないものはインストールしなければよいのでしょうけれども全部入れているし。メニューなどからそのとき使うパーソナリティを選ぶのが正しい使い方なのでしょう。 BDS2006は終了時も一生懸命のような感じがあります。

kuuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#25383
noname#25383
回答No.1

私はこの製品を持ってないので参考意見しか言えませんが、メーカーの推奨値を参考になさってはどうでしょうか。 開発環境は、全般的にかなり重いです。 可能な限り、最新のマシンスペックでないと満足な動作速度は得難いと思います。 とりあえずの対処法としては、 (1)バックグラウンドで動いているものは終了する。 (2)Windowsのチューニングを行う。 (3)Borland Developer Studio 2006の設定変更。(自動補完機能とかをオフ) (4)諦めてDelphi7に戻す。 ぐらいでしょうか。

参考URL:
http://www.borland.com/jp/products/bds/index.html#requirements
kuuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみます。