• ベストアンサー

BCBで指定位置から指定文字数分の文字の取得

OS:Win XP Pro Borland C++ Builder 5 BCBをはじめて一ヶ月程です。 Delphiですと下記のようにできるようですが、BCBで同様の処理をさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 「未定義の関数'Copy’を呼び出した」とエラーになってしまいます。 var str1, str2 : string; begin str1 := 'test'; str2 := Copy(str1,2,2);

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

BCBはずいぶん昔にやったので間違ってたらごめんなさい。 str2 = str1.substring(2,2); でいけたと思います。

goopoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。