• 締切済み

奥歯を強く噛むとキーンと耳鳴りがします。

奥歯を強く噛むとキーンと耳鳴りがします。これまでは右側だけでしたが、最近は両方とも鳴るようになりました。これは噛み合わせの悪さが原因で起こるのでしょうか。それとも耳鼻科に行ったほうがいい症状なのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

みんなの回答

• hisajp
回答No.1

私も同様の症状が有ります。暫く経つと鳴るのが左右変わったりします。変わった際に見ると多少噛み合わせが変わっているようです。  耳鼻科よりも、噛み合わせの問題だと思います。