• ベストアンサー

送ったメールが届かない・・・

Outlook Express2000を使っています。 メール送信しても、相手にメールが届きません。 確認したことは (1)プロバイダからのエラーメールは着ていません。 (2)送受信でエラーは出ていません。 (3)送信済みアイテムには入っています。 (4)アドレスは合っています。 (5)相手先で迷惑メールとして削除されていません。 稀にプロバイダ側で迷惑メールと判断して削除するような事故が あると聞いたことがあるのですが、3件続けてというのはちょっと・・・ もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手は会社でしょうか? それともプロバイダーでしょうか? スパムフィルター等で勝手に削除されることは、最近、増えてきているようです。自分も会社のスパムフィルターでメールが不達だったことがあります。 また3通のメールは同じ内容ですか? 添付ファイルなどはついていないでしょうか? 相手に送るメールに、CCかBCCで必ず自分のアドレスを入れておけば、こちらのSMTPサーバーの問題か相手のPOPサーバーの問題は分かると思います。 いずれにしても、相手側のプロバイダー(もしくは会社)の管理者に、メールが不達だったことを言うように、相手の方に伝えてください。それで解決できるのではないかと思います。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

事故以外で考えられるのは、相手側が受信拒否しているケースです。 また、フリーメールのアドレスから送信したメールがスパムと判断されて削除されてしまうケースもあります。 いずれにしても、送信メールの控えを元に、送信元プロバイダのサポートへ相談してみると良いと思います。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

そもそも電子メールは到着保障はありません。 いくつかのメールサーバを経由して転送されていく場合、そのうちの一つにトラブルがあれば消滅します。 また、サーバの処理能力の都合上等で遅延しているのかもしれません。

  • Mr_Holland
  • ベストアンサー率56% (890/1576)
回答No.1

ためしに自分宛にメールを送ってみてください。 それで戻ってくれば、途中か相手側のサーバでトラブルがあったと思われます。

関連するQ&A

  • ホットメール 送信が急にできなくなりました!

    今まで問題なく送受信できたのが、急に送信だけできなくなりました!(受信はできます) outlook expressで送受信しております。 プロバイダーアドレスや携帯で送受信し、確認したところホットメールの送信だけができません。 送信エラーは出ていなく、“送信済み”になっているのですが、プロバイダーアドレス・携帯共にメールが受信されません。 プロバイダーアドレス・携帯は普通に使えるので問題はないと思いますが… エラーが出ないので、どういう事がさっぱり???です。 メール使用状況は25%で空きはあります。 考えられそうな事なら何でもいいので、どなたか宜しくお願い致します!   

  • outlook expressが変になりました。

    突然、Outlook Expressが開けなくなりました。正確に言うと、Outlook Expressを開こうとしたら、20秒ほどたって『この機能を開けませんでした。ファイルの終りです。』とメッセージがでて、それをOKすると送信トレイにいけるのですが、受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテムを開こうとすると、また『この機能を開けませんでした。ファイルの終りです。』とでて、全然ひらけません。アドレス帳をみたり送受信したりはできるのですが。届いたメールや送信済み、削除済みメールをみることができない状態です。何が原因なのでしょうか。OEをアップグレードしても同じ症状がでました。無数の迷惑メールを削除済みアイテムに残したまま完全に消さなかったからでしょうか。どなたか解決方法を御教授してください。お願いします。Outlook Express 5.06 でMAC OS 9,1です。

  • 迷惑メールについて

    教えて下さい!最近 本文にhttp://vmagnida.**/のある全て違うアドレスから送信された迷惑メールが一日に100件以上来ます  Outlook Expressでのメッセージルールで本文にhttp://…が含まれるメールを削除するに設定してあるので受信フォルダではなく削除済みアイテムに直接入る様にしてありますがとても迷惑しています この様に本文や件名に統一した文章等が使われている迷惑メールを受信しない様にする撃退法を教えて下さい!お願いします

  • メール送信時のエラーについて

    現在、PCからOutlook Express を使ってメールの送受信をしています。 1週間ほど前から送信時にエラーが出るようになりました。 通常、「送信」をクリックすると「送信トレイ」から「送信済トレイ」に移行されます。しかし、「送信」をクリックしてもメールが「送信トレイ」に残ったままで、「送信済」になりません。 しかし、実際には相手方には送信されているようで、そのまま「送信トレイ」に放置しておくと、何件も同じ相手に同じメールが送信されています。(「98件同じメールが来た」との報告も受けました) 今は、やむを得ず送信した後にすぐ削除して「削除済アイテム」の中に入れています。  自分では何も設定変更等をしていないつもりですが、原因が全く分かりません。  詳しい方がいらしたら、是非お教え願います。よろしくお願いします。

  • メールがおかしいです。困ってます。(ちょっと長文です)

    先日よりアウトルックエキスプレスでメール送受信を行うと毎回おなじメールが受信され、4件目でとまってしまうというトラブルが発生しています。 そこで、プロバイダーのwebメールから見てみると4件目に添付ファイルつきのメールがきていました。 それでそのメールを削除しましたがそのトラブルが治りません。そこでpopアカウントを見てみるとプロバイダーのアカウントではない、「127.0.0.1」というアドレスに変わっていました。 これも削除しましたが再起動するとまたもどってしまいます。ウイルススキャンをしても引っかかりません。どうすればよいでしょうか? 教えてください。

  • 送信済みアイテムに入らず、メールが何回も送られてしまいます

    Windows XPでOutlook Expressを使ってるんですが、昨日あたりから、メールを送信しようと思って、メール作製→送受信→エラーがでて、送信できませんでしたとでます。メール送信相手に連絡とってみると、何回か来てるよといわれました。いままで、送受信を押すと送信済みアイテムのフォルダーで移動していたのに送信トレイに残ったままになります。直し方教えてください。よろしくお願いします!

  • キャリアアドレスにメールが送信されない

    メーラーはOutlook2016 OSはWin10 プロバイダメールは********@nifty.com(Nifty) キャリアメールは*********@softbank.ne.jp(Softbank) Outlook2016で正常にアカウント登録・送受信テスト成功しているNiftyのプロバイダメールアドレスからキャリアメールアドレスにメールを送信しても、送信されません。Outlook側に原因があるとすると送信エラーが出ると思うのですが、エラーも出ず、正常に送信できたものとして、送信済みアイテムに格納されます。 アカウント登録の設定上の不具合でキャリアメールに送信したメールが届かないのか原因がわかりません。送受信テストも成功しているんですが・・・。 ちなみに同条件でGメールアカウントメールや他のプロバイダメールアドレスでOutlook2016からキャリアアドレスにメールを送信するときちんと送信されキャリア端末にもメールが届きます。

  • 受信メールを削除する方法

    メールを受信中に(Outlook Express)1件大容量のメールがあるからなのかいつもエラーになってしまいます。送受信ボタンを押すたびに同じメールを受信して、同じところでエラーになるのでとりあえず今送信してくるメールを削除したいのですがやり方を教えてください。

  • メール送信できないのと迷惑メールの対処

    知人のメールなのですが、アウトルックエクスプレスを使用していて、ある時からメールが送信されなくなってしまいました。 そして、受信メールは受け取れますが、大量の迷惑メールが届いてしまいます。 メールで仕事のやり取りをすることが多く、送受信の相手もかなりの人数なので、メールアドレスの変更は避けたいのです。 プロバイダには、メールフィルタリング機能がついていないようですので、Thunderbirdというメールソフトに変更しようかと思いますが、 メールが送信できないという問題も解決するのでしょうか?

  • 送ったと思ったメールが届いていませんでした。

    送ったと思ったメールが届いていませんでした。 メールは”Outlook Express”で、プロバイダはbiglobeなのですが、送信したと思っていたメールが相手に届いてないことがたまにあります。送ったメールを確認すると、送信済みアイテムの欄にちゃんとあるので、送り忘れではないと思います。 割とあるので困っています。原因・対処法がわかれば教えてください。