• ベストアンサー

送ったメールが届かない・・・

Outlook Express2000を使っています。 メール送信しても、相手にメールが届きません。 確認したことは (1)プロバイダからのエラーメールは着ていません。 (2)送受信でエラーは出ていません。 (3)送信済みアイテムには入っています。 (4)アドレスは合っています。 (5)相手先で迷惑メールとして削除されていません。 稀にプロバイダ側で迷惑メールと判断して削除するような事故が あると聞いたことがあるのですが、3件続けてというのはちょっと・・・ もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手は会社でしょうか? それともプロバイダーでしょうか? スパムフィルター等で勝手に削除されることは、最近、増えてきているようです。自分も会社のスパムフィルターでメールが不達だったことがあります。 また3通のメールは同じ内容ですか? 添付ファイルなどはついていないでしょうか? 相手に送るメールに、CCかBCCで必ず自分のアドレスを入れておけば、こちらのSMTPサーバーの問題か相手のPOPサーバーの問題は分かると思います。 いずれにしても、相手側のプロバイダー(もしくは会社)の管理者に、メールが不達だったことを言うように、相手の方に伝えてください。それで解決できるのではないかと思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

事故以外で考えられるのは、相手側が受信拒否しているケースです。 また、フリーメールのアドレスから送信したメールがスパムと判断されて削除されてしまうケースもあります。 いずれにしても、送信メールの控えを元に、送信元プロバイダのサポートへ相談してみると良いと思います。

• K-1
回答No.3

そもそも電子メールは到着保障はありません。 いくつかのメールサーバを経由して転送されていく場合、そのうちの一つにトラブルがあれば消滅します。 また、サーバの処理能力の都合上等で遅延しているのかもしれません。

• Mr_Holland
回答No.1

ためしに自分宛にメールを送ってみてください。 それで戻ってくれば、途中か相手側のサーバでトラブルがあったと思われます。