• ベストアンサー

子どもの頃のあるあるネタ

こんにちは。 皆さんの子どもの頃のあるあるネタ教えてください。 例 とんがりコーン指にはめるやつ   遠足の準備で「バナナはおやつに入る?」とか聞くやつ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.10

みなさん懐かしいですね^^学生時代限定で答えてみます。 ・小学生のとき、性教育で男女別に授業を受けた後、いちいち「何貰ったの?」「なに教えてもらったの?」とセクハラ顔で訊いてくる男子。 ・マラソン大会で最初の一周だけダントツトップで、結局中~下位に落ちるやつ。 ・給食のソフト麺を箸でわざわざ袋の上から一口サイズにわけ、丁寧に食する女子。女子は基本ぶっかけない。 ・「異性の部屋へ行こう」と誰かが言ってくれるのを超期待して、そわそわする修学旅行の夜。 ・掃除時間は野球天国。 ・スカートの丈、髪型、化粧っ気など女子にやたら厳しい30代独身女教師(風紀委員)。うちは日焼け止めも言われました。 ・バレンタインで下駄箱・机の中をやたら気にする男子。 などなど…。戻りたいです。

_________
質問者

お礼

・マラソン大会で最初の一周だけダントツトップで、結局中~下位に落ちるやつ。 いますね。そういうお調子者が一人は。 ・バレンタインで下駄箱・机の中をやたら気にする男子。 これは私ですね。あえて興味が無い振りしたり。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

・サザエさんの替え歌を大声で歌う ・連絡帳に自分で判を押すやつ ・ストーブを囲ったビニールテープ ・普段は給食でおかわりしないのにクレープが出たときだけ張り切る ・両人差し指で口の端をひっぱりながら「がっきゅうぶんこ!!」 ・「ねぇねぇ」「ん?」「ねぇねぇっていう名前だったんだぁ」 ・人差し指だけポイントした状態で他のヤツの肩をたたく(ほっぺた、ツツかれたぁ) ・「エンガッチョ!」「エンビ!」「バリア!!!」 ・手で隠しながらこそこそと自由帳にお絵かきする女子 ・かくれんぼしていて誰にも見つけてもらえずにいるやつ ・出席番号が誕生日順 ・ほうきでギターをひくマネをするやつ ・冬でも半ズボンで登校するやつ ・卒業式に「巣立ちの歌」を歌う ・運動会前になると運動会の練習ばかり ・運動会の予行練習は我慢大会の別称 ・給食の残り物(パン、ヨーグルト、etc)を家に持ち帰って食べるとお腹を壊すと本気で信じているやつ

_________
質問者

お礼

・両人差し指で口の端をひっぱりながら「がっきゅうぶんこ!!」 ・「ねぇねぇ」「ん?」「ねぇねぇっていう名前だったんだぁ」 ・人差し指だけポイントした状態で他のヤツの肩をたたく(ほっぺた、ツツかれたぁ) どれも懐かしいです。あの頃は人をだましたりするのに一生懸命でしたね。 ありがとうございました。

• AllGlow
回答No.18

・消しゴムのカスで練り消し作り。 ・音楽の時間にピアニカで「リンスの要らないメリット」を演奏。 ・遠足や修学旅行でバスに乗る時、バスの補助席の事を「ゲロ席」と言      う。 ・教室のカーテンに上半身をクルクルと絡ませる。 ・学校の男子トイレの水を流すボタンを押しても流れない、または流    れっぱなし。 ・雪が降った日に教室に雪だるまを持ってくる。 ・給食でボイルキャベツが出た日は必ず誰かが「マズイ」と言う。 ・水泳の着替えで◯◯◯見せびらかす男子。 ・冬に教室でストーブを点火するたびに、天井の火災探知機が熱に反応    してベルが鳴る。 こんなストーブです。 http://www.akinaiyebisu.com/tkxdoc/goods_img/KF-N190.jpg

_________
質問者

お礼

・消しゴムのカスで練り消し作り。 やりましたね。別に字を間違えたわけでもないのに。 ・音楽の時間にピアニカで「リンスの要らないメリット」を演奏。 もしくはチャルメラですよね。 ・教室のカーテンに上半身をクルクルと絡ませる。 懐かしいです。 ・雪が降った日に教室に雪だるまを持ってくる。 ・冬に教室でストーブを点火するたびに、天井の火災探知機が熱に反応  してベルが鳴る。 このへんは北日本と南日本で分かれそうですね。 ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.17

アゴに「何か着いているよ」といい触ったら 「マンダム」と云う人。 こっくりさんでわざと指を動かし 「この人はコイツが好きなのでは?」と思う人物の名前を指示する人。 どの転校生もなぜかステキに見えてしまう。喋り方、体操服とか楽器が違うだけでかっこよく見えてしまう。 リブルラブルで奇跡を起こし宝箱がある場所に10円玉を置くヤツ。 B型バシシしかしないヤツ。 パックマンの動きを止めることだけに執念を燃やしていたヤツ。 筆記用具をBOXYだけで統一していたヤツ。 爆竹を投げるのに失敗し、自爆して指がしびれたヤツ。

_________
質問者

お礼

どの転校生もなぜかステキに見えてしまう。喋り方、体操服とか楽器が違うだけでかっこよく見えてしまう。 これはすごくわかりますね。なんか空気が違うんですよね。 ありがとうございました。

noname#25898
noname#25898
回答No.16

・なぜか体育館の天井の骨組みにはさまっちゃってるボール ・ぶったらぶたによく似てる ・「ばかっていうほうがばかなんですぅ」 ・楽しいひなまつりの替え歌。そして、それは、時代と共に変遷する。 ・てぶくろの反対いってみ。 ・いっとき、親の仇のように、激しく憎みあう、男子と女子 ・女子だけが、別室に集められ、誰もわけをおしえてくれず、いぶかしがる男子。 ・そして、女子だけが何かおいしいものでも食べていたのでは?と、疑心暗鬼になる、くいしんぼうな、一部の男子。 ・牛乳の早のみ ・早飲み失敗時の大惨事 ・なぜか、学校の不思議は、たいてい7つ。 こんなところですかね。

_________
質問者

お礼

・てぶくろの反対いってみ。 ありましたね。懐かしいです。 ・なぜか、学校の不思議は、たいてい7つ。 でも七不思議とか言って、三つくらいしかなかったり。 ありがとうございました。

回答No.15

「あるあるネタ」とは言えないのでしょうが、 好きな子の家に意味もなく、まるで偵察でもするように 一人で一度は行ったことが誰でもあると思うのです。 そこでピンポンダッシュなんかしていたらサイテーかな? こちらも、私じゃないけんねぇー

_________
質問者

お礼

実は私もあります。 ありがとうございました。

回答No.14

・給食の牛乳パックの裏を見て、小さい数字が書いてあるんですけどそれをいちいち確認し合う。数字は一つ一つ違う。 ・同じく牛乳パックの、ストロー穴のUのシールがキレイにめくれて穴が開いたらアタリ。 ・同じクラスで登校班が一緒の男女が1:1の時くっつけたがる。 ・「一生のお願い」が口癖の子。 ・プールの更衣室のすのこの上はつま先立ちで歩く。 「何時何分何秒地球が何回周ったとき~?」は懐かしい☆ 回答読んでて面白いです(笑)小さい頃ってあのあほさが楽しいです。

_________
質問者

お礼

・「一生のお願い」が口癖の子。 いますよね。何回言うんだって思いますよね。 ・プールの更衣室のすのこの上はつま先立ちで歩く。 ありましたね。あとプールのあとのタオルって、すごくあったかいんですよね。 ありがとうございました。

• pao3
回答No.13

運動会の時、速く走れると思って、裸足で走ってるやつ。

_________
質問者

お礼

本当にに速く走れますよ。 ありがとうございました。

• kgih
回答No.12

(A) 「ねぇ。ちゃんと風呂は入ってる?」 (B) 「入ってるよ。」 (A) 「うわ~!!こいつ、姉ちゃんと風呂は入ってるんだってぇ~」 これって全国的なのでしょうか?

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは私の地域にもありました。 なつかしいです。 参考になりました。

• mort1759
回答No.11

「6はシックス、靴下はソックス、じゃあ”あれ”は?」   「セックス」 「バカ”あれ”はthatだ」と恥をかかせるヤツ。   まァ中学時代ですが・・・

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは初めて聞きました。 参考になりました。

• yuno2006
回答No.9

・終業式が終わった後に山のように学校に置いていた荷物を持ち帰る (ちょっとずつ持ち帰ればいいのに) ・赤白帽でウルトラマン(基本) ・着替えている途中(特に冬)にせなかをたたかれて「紅葉~」(大抵やられ役) ・体操服のゼッケンの学年クラスは学年があがると「×」で消して横(か下)に書く ですね。

_________
質問者

お礼

・終業式が終わった後に山のように学校に置いていた荷物を持ち帰る わかります。すごい重いんですよね。 ・赤白帽でウルトラマン 定番ですね。 ありがとうございました。