• ベストアンサー

子どもの頃のあるあるネタ

こんにちは。 皆さんの子どもの頃のあるあるネタ教えてください。 例 とんがりコーン指にはめるやつ   遠足の準備で「バナナはおやつに入る?」とか聞くやつ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.10

みなさん懐かしいですね^^学生時代限定で答えてみます。 ・小学生のとき、性教育で男女別に授業を受けた後、いちいち「何貰ったの?」「なに教えてもらったの?」とセクハラ顔で訊いてくる男子。 ・マラソン大会で最初の一周だけダントツトップで、結局中~下位に落ちるやつ。 ・給食のソフト麺を箸でわざわざ袋の上から一口サイズにわけ、丁寧に食する女子。女子は基本ぶっかけない。 ・「異性の部屋へ行こう」と誰かが言ってくれるのを超期待して、そわそわする修学旅行の夜。 ・掃除時間は野球天国。 ・スカートの丈、髪型、化粧っ気など女子にやたら厳しい30代独身女教師(風紀委員)。うちは日焼け止めも言われました。 ・バレンタインで下駄箱・机の中をやたら気にする男子。 などなど…。戻りたいです。

_________
質問者

お礼

・マラソン大会で最初の一周だけダントツトップで、結局中~下位に落ちるやつ。 いますね。そういうお調子者が一人は。 ・バレンタインで下駄箱・机の中をやたら気にする男子。 これは私ですね。あえて興味が無い振りしたり。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

・サザエさんの替え歌を大声で歌う ・連絡帳に自分で判を押すやつ ・ストーブを囲ったビニールテープ ・普段は給食でおかわりしないのにクレープが出たときだけ張り切る ・両人差し指で口の端をひっぱりながら「がっきゅうぶんこ!!」 ・「ねぇねぇ」「ん?」「ねぇねぇっていう名前だったんだぁ」 ・人差し指だけポイントした状態で他のヤツの肩をたたく(ほっぺた、ツツかれたぁ) ・「エンガッチョ!」「エンビ!」「バリア!!!」 ・手で隠しながらこそこそと自由帳にお絵かきする女子 ・かくれんぼしていて誰にも見つけてもらえずにいるやつ ・出席番号が誕生日順 ・ほうきでギターをひくマネをするやつ ・冬でも半ズボンで登校するやつ ・卒業式に「巣立ちの歌」を歌う ・運動会前になると運動会の練習ばかり ・運動会の予行練習は我慢大会の別称 ・給食の残り物(パン、ヨーグルト、etc)を家に持ち帰って食べるとお腹を壊すと本気で信じているやつ

_________
質問者

お礼

・両人差し指で口の端をひっぱりながら「がっきゅうぶんこ!!」 ・「ねぇねぇ」「ん?」「ねぇねぇっていう名前だったんだぁ」 ・人差し指だけポイントした状態で他のヤツの肩をたたく(ほっぺた、ツツかれたぁ) どれも懐かしいです。あの頃は人をだましたりするのに一生懸命でしたね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AllGlow
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.18

・消しゴムのカスで練り消し作り。 ・音楽の時間にピアニカで「リンスの要らないメリット」を演奏。 ・遠足や修学旅行でバスに乗る時、バスの補助席の事を「ゲロ席」と言      う。 ・教室のカーテンに上半身をクルクルと絡ませる。 ・学校の男子トイレの水を流すボタンを押しても流れない、または流    れっぱなし。 ・雪が降った日に教室に雪だるまを持ってくる。 ・給食でボイルキャベツが出た日は必ず誰かが「マズイ」と言う。 ・水泳の着替えで◯◯◯見せびらかす男子。 ・冬に教室でストーブを点火するたびに、天井の火災探知機が熱に反応    してベルが鳴る。 こんなストーブです。 http://www.akinaiyebisu.com/tkxdoc/goods_img/KF-N190.jpg

_________
質問者

お礼

・消しゴムのカスで練り消し作り。 やりましたね。別に字を間違えたわけでもないのに。 ・音楽の時間にピアニカで「リンスの要らないメリット」を演奏。 もしくはチャルメラですよね。 ・教室のカーテンに上半身をクルクルと絡ませる。 懐かしいです。 ・雪が降った日に教室に雪だるまを持ってくる。 ・冬に教室でストーブを点火するたびに、天井の火災探知機が熱に反応  してベルが鳴る。 このへんは北日本と南日本で分かれそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228930
noname#228930
回答No.17

アゴに「何か着いているよ」といい触ったら 「マンダム」と云う人。 こっくりさんでわざと指を動かし 「この人はコイツが好きなのでは?」と思う人物の名前を指示する人。 どの転校生もなぜかステキに見えてしまう。喋り方、体操服とか楽器が違うだけでかっこよく見えてしまう。 リブルラブルで奇跡を起こし宝箱がある場所に10円玉を置くヤツ。 B型バシシしかしないヤツ。 パックマンの動きを止めることだけに執念を燃やしていたヤツ。 筆記用具をBOXYだけで統一していたヤツ。 爆竹を投げるのに失敗し、自爆して指がしびれたヤツ。

_________
質問者

お礼

どの転校生もなぜかステキに見えてしまう。喋り方、体操服とか楽器が違うだけでかっこよく見えてしまう。 これはすごくわかりますね。なんか空気が違うんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25898
noname#25898
回答No.16

・なぜか体育館の天井の骨組みにはさまっちゃってるボール ・ぶったらぶたによく似てる ・「ばかっていうほうがばかなんですぅ」 ・楽しいひなまつりの替え歌。そして、それは、時代と共に変遷する。 ・てぶくろの反対いってみ。 ・いっとき、親の仇のように、激しく憎みあう、男子と女子 ・女子だけが、別室に集められ、誰もわけをおしえてくれず、いぶかしがる男子。 ・そして、女子だけが何かおいしいものでも食べていたのでは?と、疑心暗鬼になる、くいしんぼうな、一部の男子。 ・牛乳の早のみ ・早飲み失敗時の大惨事 ・なぜか、学校の不思議は、たいてい7つ。 こんなところですかね。

_________
質問者

お礼

・てぶくろの反対いってみ。 ありましたね。懐かしいです。 ・なぜか、学校の不思議は、たいてい7つ。 でも七不思議とか言って、三つくらいしかなかったり。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

「あるあるネタ」とは言えないのでしょうが、 好きな子の家に意味もなく、まるで偵察でもするように 一人で一度は行ったことが誰でもあると思うのです。 そこでピンポンダッシュなんかしていたらサイテーかな? こちらも、私じゃないけんねぇー

_________
質問者

お礼

実は私もあります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

・給食の牛乳パックの裏を見て、小さい数字が書いてあるんですけどそれをいちいち確認し合う。数字は一つ一つ違う。 ・同じく牛乳パックの、ストロー穴のUのシールがキレイにめくれて穴が開いたらアタリ。 ・同じクラスで登校班が一緒の男女が1:1の時くっつけたがる。 ・「一生のお願い」が口癖の子。 ・プールの更衣室のすのこの上はつま先立ちで歩く。 「何時何分何秒地球が何回周ったとき~?」は懐かしい☆ 回答読んでて面白いです(笑)小さい頃ってあのあほさが楽しいです。

_________
質問者

お礼

・「一生のお願い」が口癖の子。 いますよね。何回言うんだって思いますよね。 ・プールの更衣室のすのこの上はつま先立ちで歩く。 ありましたね。あとプールのあとのタオルって、すごくあったかいんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pao3
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.13

運動会の時、速く走れると思って、裸足で走ってるやつ。

_________
質問者

お礼

本当にに速く走れますよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.12

(A) 「ねぇ。ちゃんと風呂は入ってる?」 (B) 「入ってるよ。」 (A) 「うわ~!!こいつ、姉ちゃんと風呂は入ってるんだってぇ~」 これって全国的なのでしょうか?

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは私の地域にもありました。 なつかしいです。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.11

「6はシックス、靴下はソックス、じゃあ”あれ”は?」   「セックス」 「バカ”あれ”はthatだ」と恥をかかせるヤツ。   まァ中学時代ですが・・・

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは初めて聞きました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.9

・終業式が終わった後に山のように学校に置いていた荷物を持ち帰る (ちょっとずつ持ち帰ればいいのに) ・赤白帽でウルトラマン(基本) ・着替えている途中(特に冬)にせなかをたたかれて「紅葉~」(大抵やられ役) ・体操服のゼッケンの学年クラスは学年があがると「×」で消して横(か下)に書く ですね。

_________
質問者

お礼

・終業式が終わった後に山のように学校に置いていた荷物を持ち帰る わかります。すごい重いんですよね。 ・赤白帽でウルトラマン 定番ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さい頃こういうことやりませんでした?

    非常にくだらないことですが、私は小さい頃、「とんがりコーン」を食べるときは、「爪」とか言って指にはめて食べていました。 (今は滅多に食べる機会はないですが、たまに食べる機会があったら、今でもやってしまいます) また、ティッシュペーパーの空き箱に足を入れて「靴」とか言って部屋の中を走り回ったり、そろばんをローラースケート代わりにして遊んだりしていました。 近所の友達と上記をよくやっていたのですが、みなさんはどうでしたでしょうか?

  • バナナはおやつに入りません

    遠足などで定番ネタですが おやつは300円まで、バナナはおやつに入りません というネタは、どこからでたんですか? なぜバナナだけ?りんごやイチゴじゃ駄目な理由は?? 教えてください

  • ばななについて

    ちょっと年齢がばれるのですが、ずっと疑問に思っていたというか、もやもやしてることがあります。それはずばり、 「ばななは遠足のおやつに入るのか!」 ということです。くだらなくてすみません・・・よくこういうの小学校くらいのときに聞く人がいました。みなさんどっちだと思いますか?その理由もあれば教えてください! あと、遠足のおやつで、何が一番好きでしたか? ぜひぜひみなさんの子供のころを思い出してご回答いただければと思います。くだらない質問ですみません。でも、最近どうしても気になって仕方なかったんです・・・

  • 嘉門達夫に詳しい人、教えて下さい

    よろしくお願いします。 嘉門達夫のCDに入っているネタで、 バッハのG線上のアリアをBGMにして、 「とんがりコーンを指にはめて‘魔女やぁ’と言ってから食べると美味しいー!」 というように、あほくさいお菓子の食べ方を早口で連発するネタの曲名を教えて下さい。

  • 子供の頃に食べたすしネタ

    子供の頃に食べたにぎりの中に入っていたあの魚はなんだったたんだろうとふと思い出したので質問させていただきます。 そのすしネタの身はかなりやわらかく、色は白系統(白身魚という意味ではありません)うっすらと何か色がついていたかもしれません。(純白ではなく遠目で白という意味) はまちやさばのように白の中に赤や青が入ったツートンではなく白系統一色のネタだったと思います。 値段は高くはないと思います。 昔のことなので記憶にかなりあいまいな所があるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 定番

     みなさん学校に関するの定番つのネタいて語り合いましょう。「あ~こんなやついるいる」とか「そうそうこんなことあるある」とか。七不思議についてでも構いません。学校ならではのよくあることや「これはお約束」みたいなやつを書いてください。 ・校舎内に必ず1箇所、とおると霊を感じる所がある。なぜかゾクッとくる。何か 嫌な予感がする。それも夕方。 ・教室のドアに黒板消しをはさむやつ(定番ですね) ・トイレの花子さん(たぶんどこの学校でもそのネタが上がったことがあるでしょ う。みなさんのところはどうでしたか?) ・修学旅行で男子が○○をはさんで「俺実は女やってん」 ・修学旅行は必ず伊勢志摩(よく聞きますが何でなんでしょうかねえ。皆さんのと ころはどうでしたか?)か平等院。そして必ず木刀を買うやつがいる。お土産は 赤福。 ・遠足で  先生「おやつは300円までですよ」  生徒「バナナはおやつに入るんですか?」  こんなんマンガとかの世界だけですよね?実際に言っている人周りでいました? ・校長先生の話は決まって長くなる。(たぶん学校ネタのベスト5には入ると思い ます。) ・休み時間にする遊びの定番  (1)キックベース  (2)手打ち(知らない方、キックベースの手バージョンだと思ってください。手、  腕がバットになります。)  (3)ドッジボール ・先生が「ここは覚えなくていい」といったところほどよく覚えている。

  • 好きな寿司ネタは何ですか?

    好きな寿司ネタは何ですか? 僕の好きな寿司ネタは、たまごとイカと、エビとトロと、甘エビととエビ天と、コーンとネギトロと、サーモンとマグロです。 皆さんの好きな寿司ネタは何ですか?

  • バナナはおやつ?

    漫才なんかでも良くありますよね。 遠足の前日とかに、持っていくおやつの制限が300円だったりすると 「先生!バナナは300円の中にはいりますかぁー」ってやつ。 あれって結局は、おやつの中に含まれるのでしょうか?それとも、お弁当の 扱いですか?地方や年齢によっても違うと思いますが・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供の頃の恥ずかしい経験

    子供の頃の恥ずかしい経験を教えてください。 子供の頃の恥ずかしい経験は、クラスの仲間などからのいじめにも関連し、また、人生のトラウマにもなります。 僕は、小学生の頃、遠足のお弁当を開けてみると、当時の65円のマクドナルドハンバーガーが入っていました。 それをみた、悪友は、声を出しそれを指摘し、すぐにクラスみんなに広まってしまいました。 先生も、クスクスするしまつ。 僕は、そんなトラウマで、いまひきこもりに近い状況にあります。

  • 遠足のおやつ

    遠足のおやつにバナナは入りますか?(つまらない質問ですみません)