• 締切済み

パソコン出張サポートのアルバイトの面接って、、、

パソコン出張サポートのアルバイトをしてみようかなやんでるんですけど(基本サポート内容は周辺機器の取り付けからダイヤルアップまでの)パソコン出張サポートの面接っていったいどんなことをするのか分かる方いらしたら教えてください!!!、、、

みんなの回答

• soushi_ni
回答No.2

あるところでは、外見(清潔感・目つき)が重要といわれました。 面接の第一印象で大きく左右されます。 確かに、一人で他人のお宅へ入るわけですから最低限のマナーは必要ですし、外見が怖そうな人はクレームの元となりますようね。。。 スキルに関しては勿論重要ですが、専門用語をいかに初心者相手に理解できるかも必要ですので、まとめが巧く、活舌が良い人とかは優遇されるのかなと感じました。

• kensaku
回答No.1

人を雇うのですから、人間性も見たいでしょうし、技術を持っているかどうかも重要でしょうし、お客様のお宅に上がって作業するのですから、マナーをわきまえているかどうかも大事でしょう。 一歩間違えれば、訪問先で事件を起こす可能性もある訳ですし、逆に被害者になる場合もあるでしょう。そういったことに耐えられそうかどうかを見たいのだと思いますよ。普通に応対すればいいと思います。