• ベストアンサー

朝食は何食べる?

sauadの回答

  • sauad
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

みなさん凝ってますね。 和食なら具たくさんのお味噌汁とご飯と玉子焼き。 パン食なら、食パンにチーズをのせて焼く。味噌汁又はスープ。目玉焼きなどでいいのではないでしょうか? あとはヨーグルトや果物を添えればいいと思いますよ。

noname#27039
質問者

お礼

ありがとうございます。 味噌汁も一つのおかずになれば栄養取れますね。 いつも2種類位しか入れてないので、がんばります。

関連するQ&A

  • 簡単な朝食レシピを教えてください

    毎日の朝食が、ワンパターン化しています。 ごはんのときは、納豆か、目玉焼き。パンのときは、トーストに目玉焼き。 朝から煮たり焼いたりする手の込んだ料理はパスしたいのですが、 それでも、何かもっと“おお!美味しい!”と思うような簡単なレシピはないでしょうか? みなさんの、朝食教えてください

  • おいしい朝食教えてください

    おいしい朝食を教えてください。 我が家の定番朝食 ・雑穀米 ・汁物 ・納豆 ・サラダ ・ハムエッグ (時々、ひじきの煮物、おからの煮物、厚揚げのあんかけ、セブンの魚の煮つけ等がプラス) いつも同じで新しいメニューを試したいと思っています。 彼がお米でないとすぐお腹がすいてしまうので、主食は米と考えています。 男性にも好きな感じで、出来れば簡単(もしくは前日から作り置きできる)ものだと 嬉しいです。 料理名を教えていただければ、クックパッド等で調べます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 皆さんの朝食教えて下さい。

    私は、料理が苦手で結婚4年目にして まだ、ほとんど料理本なしでは作れません。 私の実家の朝食は ご飯、味噌汁、卵料理が定番でした。 毎日同じでも全く気にしなかったんですが 結婚して同じように目玉焼ばかり作ってたら 「目玉焼きはもういいや」って言われてしまい ショックでした。 それから、鮭を焼いたりしましたが そうなると、今度はずっと鮭ばっかりになってしまって・・・。 私の実家だけが毎日、同じような朝食だったのかなって思うと、 他の家庭ではどんな朝食が出ているのだろうと 気になってしまいました。 朝食って、毎日色々かえてますか? もし、お勧め朝食がありましたら 簡単で、直ぐ出来る物を教えて下さい。

  • 朝食のおかず

    結婚して半年、専業主婦をしています。 夫が不規則な勤務時間のため、これまでは朝食を作る機会も、さほど多くはなかったのですが、最近になって、夫の職場の変革で日勤(朝早めの出勤)が多くなりました。 これまでは、パンorご飯・卵料理(目玉焼き・卵焼き・スクランブル等)と味噌汁orコーヒーなどでしのいできました。 昨晩の残りのおかずを出したりもするのですが、夫が「残り物」があまり好きではないようなので、できれば朝の短時間で仕上がる料理を作りたいと思って居ます。 自分自身は、小さい頃からあまり朝食をしっかり食べる習慣がなく、好き嫌いもないため、悩んだことがないのですが、夫の好みに少し困って居ます。 納豆・生卵・ネバネバしたもの・すっぱいもの。 朝なので、あまりこってりしていないもの。 以上のもの意外で、朝の短時間で作れる朝食向きのメニューはありますか? どんなものを食べていらっしゃいますか? レパートリーが多ければ多いほどよいので、どうぞ、回答をよろしくお願いします。

  • 朝食の好みを教えてください。

    皆さんどのような朝食を毎日食べていますか? ご飯だったりパンだったり、和食だったり中華だったり・・・。色々あると思います。 最近の自分の朝食はいつも目玉焼きです。それにご飯みそ汁あとは朝からアイスです。 この組み合わせにも飽きてきました。。。 皆さんの理想の朝食&我が家の朝食を教えてください。簡単にでかまいません。 気軽に自分の意見を書いていただけるとうれしいです。

  • 男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか?

    男性が好きな朝食メニューってどんなのがありますか? 我が家は夫がコックさんをしていて、帰宅時間が遅く、一緒にご飯を食べれるのが朝ごはんだけです。 なので、栄養のあるものを食べてほしいし、おいしいものを食べてほしいと思うので、朝ごはんを結構多めに作ったりしてしまいます。 ただ、何を作れば喜ぶのかが最近わかりません。 パンよりお米が好きというのは分かっているんですが。 例えば  ごはん 魚 おみそ汁 つけもの  ごはんの上に野菜と目玉焼きをのせた丼 とかを喜ぶんですが、バリエーションがあまりなく、悩んでます。 他にどんなメニューがありますか? 前に、エビチリを朝から出したら『これは重い・・・』と言われてしまいまして、 朝食メニューに迷ってます。

  • 彼女が作ってくれた初めての朝食

    大好きな(惚れた)彼女と初めて一夜を過ごした朝 朝食を彼女が手料理してくれたのですが あなたの大嫌いな食材が使われてました 嫌いだと言いますか?嫌いなものだけ残しますか?がんばって美味しいと言いますか? それとも彼女に別れを告げますか?あなったはどうされますか? 例にとらわれず教えて下さい 参考にしたい事案が有ります(笑)

  • 子供が喜ぶ朝食レシピ教えて下さい

    うちの息子は2歳なのですが、朝食をきちんと食べてくれません・・。 私が料理下手というのと子供の年齢的な事もあるかとは思うのですが 朝食は一日の始まりなのできちんと食べてもらいたいものです。 私は実家が朝はみそ汁とご飯のみという家で育ったせいか、あまり 朝食ってイメージが無くレシピも思いつきません。 そんな私に子供も喜んでくれそうな朝食レシピ教えて下さい。 出来れば朝なので・・というか料理下手なのもあり簡単に 出来る様なものだと尚嬉しいです。宜しくお願いします。 ※ちなみに息子は納豆、のり、甘い物は好きです。でもそれ以外 のものでも食べさせてみたいです。

  • 朝食のメニュー

    毎朝の朝食のレパートリーがなくて困っています。我が家はパン党で朝は必ずトーストです。たまにピザソースを塗って適当にトッピングをしたものを出すこともあります。基本的にはトーストに目玉焼きと簡単なサラダで、ほとんど毎日同じ物を食べさせているので、レパートリーを広げたいのですが、トーストにあわせるおかずってどのようなものがあるのでしょうか。あまり手のかからないものでお勧めのものはありませんか。よろしくお願いします。

  • ■朝食■

    お世話になります。 みなさん朝食は何を食べているのでしょうか? ちょっと気になりましたので、時間がありましたらご回答ください! 私自身、食事は毎食3食!! 朝食はしっかり食べようという教育方針の下育ったせいか朝食もしっかり食べる派です。 子供もいるので尚更。 いつもはこんなかんじの物が食卓に並びます。 ■ごはん ■味噌汁 ■フルーツかヨーグルト ■牛乳 ■卵料理か焼き魚 ■納豆 ■漬物類 保育園のママ友達の中には 「うちの子は毎朝牛乳1杯だけよ」 なんて方もいらっしゃったりしてさまざまだと思いますが。 おすす簡単メニューもあったら教えてください!