• ベストアンサー

同居の場合の住居の名義と住所変更

ltakaの回答

• ltaka
回答No.3

友達と一緒に部屋を借りるというのは考え直したほうがよいと思います。最初はお互い意気投合していますし家賃も折半だしお互い助け合っていけるからなんていっていますが、いざ住みはじめると・・・。というのが多いらしいです。住み始める前に失敗した場合どちらが出て行くか、引き払うか、などしっかり決めないとお金が絡みますので友達と絶縁ということになりかねませんよ。というのが私が同じように借りようとしたとき、不動産仲介店の店長に言われたことです。即刻やめました。