• ベストアンサー

思い出せないドラマ

役20年くらい前ですが単発2時間フジ系で 記憶だと 父親→石田純一?? 義理母→岸田佳代子? 子供→??? ってドラマで 父が出張中に子供が継母にいじわるして追い出そうとする 内容でスープにいたずらで目玉のおもちゃを入れたりとか。。 ほとんど覚えてないしキャストも微妙にしか記憶が無いんですが 何かご存知の方がいらしたら教えて下さい

noname#143146
noname#143146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は キャストが違いますがもしかしたら「孤独な週末」でしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21430

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~BBA/shoukai/shoukai005.html
noname#143146
質問者

お礼

それです!!! 山荘がたしか出てきましたもん。 ありがとうございます。 石田純一は勘違いでしたけど。。w 本当にアリガトウございました。

関連するQ&A

  • 「お笑いマンガ道場」に石田純一さんと向井亜紀さんでてましたか?

    どなたか「お笑いマンガ道場」を知っている方で 石田純一さん、向井亜紀さんが出ていたかどうか わかる方教えて下さい! 子供の頃によく見ていましたが 記憶が曖昧なのでしょうか、夫と私の意見が合いません 私は「お笑いマンガ道場といえば    石田純一さん、向井亜紀さんも出てたよね?」 夫は「出てない、ネットで調べても出てないぞ、気のせいだ」と この会話、結婚してから何度も繰り返してきました・・・ たしかにネットで調べるとレギュラーにはなく ゲストでも最多ゲストは違う方でした 私は石田さんと向井さんをこの番組で知ったような気がします いつも面白い絵でたくさん笑っていた気もします 私の気のせいなのでしょうか?

  • 10年以上前・フジ深夜のバラエティ・・・

    10年ちょっと前と思うのですが、確かフジ。 深夜のバラエティ番組で、ずっと探しているものがあります。 岸田今日子がお城の姫役。 大きな食卓に座って色々オトボケなことを言います。 そのわがままなどに対して、執事役の中年俳優が、 スゴイおかしな切り替えしをしながら、進行をして、 VTRを見せます。 そのVTRは、例えば・・・ 曖昧ですが・・・「今日の料理」を文字って「塀の中の料理」見たいな感じで、ナレーションなど真面目で、 受刑者と思しき、強面の男性が『米を炊く!銀シャリ7~、麦シャリ3~』 とか何とか言って、米を掴んで豪快に炊飯器に放り込んだりします。それで、米を炊くだけ。 あるいは、「鳥類の生態」とかいう学習ビデオ風なつくりで、 最初は、本物の鳥の説明がはいり、そのうち、サラリーマンが給料を貰うシーンなどで、「これをゲッキュウ鳥」だとか、最後は、酔っ払いが映って『チ鳥』(ちどりあし)とか言うオチだったと思います。 他にも、そんな感じの、どうでもいいようなマイナーな紹介ビデオなどが紹介され続け、そのたびに、岸田今日子がキツイけどすっとぼけた突っ込みを入れるんです。 たまたま観て、スゴイはまったのですが、2~3週くらいで終わってしまった記憶があり、それが、単発企画ものだったのか、単に早期で終了したのかも不明です。 番組名やその他全く記憶がないのですが、あまりに面白かったので、ことあるごとに探したのですが、情報が全くありません。 どなたか詳しい情報をご存知のかた、あるいは、観た方などいらしたら、小さな情報や覚えているネタでもいいので、どうか教えてください。

  • 私のわがままでしょうか?

    結婚して3年近くなる夫と、小さい子供と3人で暮らしています。 ただ、知り合ってすぐに結婚したので、夫のいいところしかしらなかったので、最近はもう話をするのもいやなくらいになってしまいました。 何度となく離婚ということが頭によぎるのですが、子供のことを考えたり生活のことを考えるとなかなか踏ん切りがつきません。 ただ、夫は、不幸な家庭環境(5歳で養子にだされて、里親に育てられたけど、継母が意地悪でいじめられた。その後義理の父親が再婚したりしてまともな継母になったりしたけど、やっぱり実の両親に育てられてないので、愛情に不足してるような感じがします。)で育ったため、家では気分が落ち込んだりすることが多いらしく、軽い市販で買った薬を飲んだりしています。 ただ、外見とそとづらはいいので、みんなにいい人と思われて好感をもたれてるのですが、私に対しては、失敗したりするとどなったり、すぐにいらいらするようであんまりいい態度で接してくれません。が気分の浮き沈みがあるのか、急に食器を洗ったりお手伝いしたりしてくれたりもします。子供の面倒はよく見てくれる時もあるのですが、それでも私に対しての態度にあまり愛情や気遣いが感じられず、私も幸せを感じられず、彼に対しての愛情もまったくさめてしまい、もちろん夜も別々に寝ています。最近は言い合いもするのも面倒くさくなるくらい気持ちがさめてしまって、口も必要最低限のこと以外はまったくききません。旦那はおたく気味なので、パソコンさわったりするほうが好きみたいです。何かいうと、リラックスしてるんだから、という感じで、ほっといてほしいという感じだし。 私も実家に帰ろうと思うと飛行機で帰らないといけないし、彼のほうも飛行機に乗らないと帰れません。なので、まわりにはまったく家族も親戚もいない環境だし、私自身もうつ気味になってきて、家族が恋しいです。彼も本当の生みの母親と再会して私も毎年会っていていい人なんですが、なんだか変な感じです。 もう旦那にはまったく愛情がないのですが、別に借金したりギャンブルしたり浮気したりしてないし、これといった決定的な離婚の原因もみあたらないし、やっぱり子供のために我慢して私の態度をあらためるべきでしょうか?

  • とりあえず吐き出したい

    でも、何処へ 家族に話しても 今更大事にできない。 ただ、蘇ってきてしまった記憶と 今、母親として娘が成長し、体が女性らしく成長してくれてるのに、それをまともに見れない事、心から喜んであげられない事が 本当に苦しくなり、気持ち悪くなる時があります。 私は、小学生の頃、何年生なのか?記憶がありませんが4年生か5年生の時に、長男である兄から性的イタズラを受けていました。 どの位の期間なのかも思い出せませんが、 されていた事が蘇ってきてしまい、 数年前に少しずつ思い出してしまいました。 それから、兄を恨む気持ちより、SOSを出していてもそれに気付かない、助けてくれなかった事も思い出し、母親へ対しての嫌悪感の方が強く、心のバランスを取るのが大変です。 何とか子ども達がいてくれてるから、私は母親としての自覚で、バランスを保とうとしています。だけど、ふとした時にこの嫌悪感やらに襲われます。 とにかく、こんな年になって小学生の時の嫌な記憶との向き合い方が、わかりません。 母親とは、元々折りが合わず、父親が亡くなってから色々あり、この嫌悪感も合って連絡を経ちました。 兄に対しては、家庭があり、義理の姉、甥や姪も成人したとはいえ、巻き込みたく無く、 とにかくもう二度と会わなければと割り切れましたが、何故か?母親に対しては、吐き出したいことだらけです。 こうして、ここで心の声を吐き出して書かせて頂いただけでも、少し落ち着きました。

  • ダイエット方法

    アラフォー女、2人の子供を育てながらフルタイム勤務中です。 ダイエットを始めて1ヶ月、全く体重が落ちなくてモチベーションが下がっています。 毎回、単発の食事制限をしても体重が減らなくいつも挫折しますが、今回は一応続けています。 朝は玄米ご飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、ヨーグルト 昼は野菜スープ、バナナ 夜は豆腐、その日のおかずを控えめに、きゅうり等 (一例ですが…) とアプリを使って1500~1700カロリーにするように計算しています。 もともと運動は苦手というのと、フルタイムしながら子育てで自分の時間がなかなかとれません。 でもここ1ヶ月は旦那の協力を得て、毎日30分~40分だけですが夜ウォーキングはするようにしました。 あとは時間と体力が残ってる時はYouTubeでおうちでできる簡単な運動をしてみたりと。 自分的には今までのなかで1番頑張ってるつもりですが、全く体重が落ちないので悩んでいます。 食べるの大好きな私がおやつは一切食べず、日中の飲み物は水、お茶、ブラックコーヒーだけ。 あと何すれば体重落ちますか? ちなみに155cm.58kgです。 まずは11月までに5kgを落とすのを目標としています。 なにか少しでもアドバイスあれば参考にさせていただきたいです。

  • 幼い頃の性的いたずらをどう理解すればいいのか

    はじめまして。わたしは28歳女性です。 わたしが5~6歳の頃だったと思いますが、両親共働きで少し非行に走りはじめていたような小学校6年生くらいの男の子がいました。わたしの両親はお人よしなところがあるので、不憫に思ったのか、わたしの家で晩ごはんを食べさせたりすることもありました。 その男の子には少々乱暴なところもありましたが、わたし自身、自分の兄弟に意地悪・無視されたりすることが多かったので、その男の子に多少意地悪なことをされても、かまってくれるのがうれしかったこともあります。 しかし、ある日、その男の子の家で遊んでいるときに、暗い部屋に連れて行かれ「○○したことあるか?」(○○が何だったのか思い出せません)と聞かれ、何のことかわからなかったのですが、「パンツを脱げ」といわれれました。よくわからずに、言われるがままに脱いだところ、そこを舐めはじめました。それでも、怖いとかいうことは感じず、なんでこの人は汚いところを舐めるのがイヤじゃないんだろう、と思った記憶があります。最後に、「誰かにいったらぶん殴るぞ」と言われました。 それが、わたしの家や、その男の子の家で何度か繰り返されました。自分でも、何だかわからないけどいけないことをしている気がしていました。だけど、わたし自身、みんなかまってくれないのに、その男の子はかまってくれるということがうれしかったし、しかも、舐められることを・・・気持ちがいいと感じたこともあります。自分から、「あれ、やらないの?」と言ったこともあるくらいです。 普段は、このことを思い出さないし、あれは嘘だったんじゃないかと思うくらい、現実感がありません。 自分はいたずらの被害者、というよりは、共犯者のような気持ちがあります。何で、あんなことがあったんだろう、しかも、どうして気持ちがいいと感じたんだろう、と思うと、自分が昔から汚らしい子どもだったんだ、という気がしてしまいます。ふいに記憶がよみがえることがあり、その行為が、というよりも、汚らわしい自分に気持ち悪くなって、内臓まで吐き出したくなるような、気持ちになります。 この現場を、母に見つかりそうになってすぐにやめたことがありました。母は見ていたのかもしれません。でも、何もしてくれなかった。 そのほかにも、小学校の担任に性的な対象として見られたり、中学校でも、変な先生にねちっこい目でみられたり、高校生になると痴漢にあったり、そういうことに遭うことあかりでした。何か、自分に落ち度があるのかと、散々悩みました。今でも、変な人に好かれたりすることがあり、自分から変なオーラでも出ているのかと、本当に自分が嫌になることがあります。 いずれも両親は助けてくれるどころか、笑い話にして回りに話して、周囲から好奇の目で見られたりするという二次的被害に遭ってばかりいたので、ある時期から人に相談することをやめました。 嫌な記憶ではあるけど、共犯者で、自業自得なんだと思うと、今までに自分の周囲に起きたことを、どのように理解すればいいのかわかりません。汚い記憶、汚い身体である自分を捨ててしまいたいと思うこともあります。でも、これは自分の中で放っておくと、ずっと重たい荷物になったままになる気がしています。過去のことを理解したり、乗り越えたりしないと、いけないのだと思っているのですが、なかなかうまくできず、この歳になってしまいました。 どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。 長くつたない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 難しい性格の子供

    年中の息子の友達のことなんですが。 わがまま、意地悪、乱暴、独占欲が強い、自分の物を人に貸せない、誰でも自分の言いなりにさせたい・・・などとても難しいタイプの男の子です。 先日その子のおうちに呼ばれて遊ばせてもらったのですが、うちの息子がさわるおもちゃをほとんど「ダメ」と言って貸してくれず、唯一貸してくれていたおもちゃで息子が一人で遊んでいると、通りすがりに「勝手に使ってんじゃねぇぞコラ!」と言い放っていてビックリしました! そんな言葉どこで覚えたんでしょうか? 遊びに行っていていつも気になるのが、自分が絶対に貸したくないおもちゃを出さなきゃいいのに出してきます。 そうするとどうしても息子は気になるので「見せてー」とか「貸して」とか言うんですが、ただ見せびらかして絶対に貸してはくれません。 ちょっと触れようものならビンタが飛んできそうなくらいです(怖)・・・というか今までに何度も叩かれています。 おえかきをしていれば、すぐ息子の画用紙にいたずら描きをしてきますが、反対に息子がその子の画用紙に何か描いた時はものすごい勢いで怒ります。 息子が「○○ごっこしよう~」と言うとほとんどの場合「しーなーい」と言います。 毎朝息子が「おはよう!」と言って近づいていくと無視、またはふんっとされます(汗) 親の私も毎朝必ず「○○くんおはよう!」と言うようにしてますが、挨拶してもらった記憶もありません。 ここまで書くとただ単に息子とその子が合わないのかなぁ?もしかしてうちの子がその子に嫌われている??と思ってしまうんですが、むこうも一緒に遊びたい様子が伺えるんです。 ただ毎回遊んでいるうちにその子のわがままが出てきて、途中でグダグダになってしまいます。 ちなみにその子のご両親はとてもいい方で、特にお母さんはその子が何かしでかすとちゃんと怒ってくれます。 しかし最近その子は聞く耳持たずといった感じで、お母さんも困っているようです。 以前うちの息子がその子に思い切りたたかれたことがあり、翌日お母さんが「大丈夫?ほんとにごめんね・・・」謝ってくれたのですが、それを聞いていたその子はお母さんに「その話はするな!!」とすごいけんまくで怒っていました(*_*; 家が近くて同じ幼稚園なので必然的に遊ぶことが多くなるのですが、いつも見ていてハラハラしてしまったりあまりにひどい態度に大人げなくかなりムカっとしてしまいます。 息子はちょっと幼いのか?お友達ならだれとでも遊びたいタイプで、親が見ていてどんなにいじわるされていても今のところはあまり気にしていない様子です。 しかし今は親が見てることが多いのでいいのですが、これから学校などもずっと一緒になるので親が見てないところでいじめられたりしないか不安です。 今まで息子と同い年の様々な子供と遊ばせてきましたが、こんなに難しいというかなんというか性格が悪い子はいません。 子供なので成長とともに良いこと悪いことがわかるようにはなってくると思いますが、これからこの子はどんな子に成長すると思いますか? こんな難しいタイプの子でもそのうち人を思いやれる優しい子になったり、乱暴をしなくなったりするのでしょうか? そもそもなんでこんな風になってしまったんでしょうか? よく何かさみしいことがあったり問題があったりするから子供が乱暴したりいじわるしたりすると聞きますが、その子は一人っ子で欲しいものは何でも与えられていて親の愛情もたっぷりに見受けられます。 悪く言えば欲しいものを与えすぎで甘やかしてるかな?とも思います。 おもちゃの数もすごいですから。 親はもっと厳しくするべきなのでしょうか?

  • 好きだったドラマ、つまらなかったドラマは・・・

    私は、日本のドラマというものにどうも魅力を感じないのですが、 話題についていけないと困るので、とりあえず人気の役者さんが 出てるものなどは見ます。それも、ビデオにまとめ録りしておいて、 休日などに一気に見るものですから、本当につまらなかった場合など あ~。こんなんで貴重な時間を潰してしまった、と悔やまれてなりません。 そこで、皆さんにもこれまで面白かったドラマ、または 話題にのぼってるわりにクソつまらなかったドラマをお聞きしてみたいと思います。

  • 泣けるドラマはどのドラマでしょうか ?

    これも沢山ありそうな気もするんですけど・・・。 ドラマを見ていて、あるシーンでついホロっと涙が出たって事もあると思います。 または号泣した方もいらっしゃるかもしれません。 みなさんが見てこられたドラマの中で、お薦めのドラマはありませんでしょうか ? 随分前のドラマですが、「ラブレター」を当時留守録して見ていました。 色々と考えさせられるドラマで見ていて涙が溢れたドラマでした。 ご存知の方も多いかもしれないドラマだと思います。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/ My Little Lover 音のない世界 https://www.youtube.com/watch?v=NDDpPPJrM5k 主題歌も好きで、ついアップしました(笑)

  • 良かったドラマ、良くなかったドラマ

    もう既出の質問かもしれませんが・・・。 今まで見た中でこのドラマは良かったというドラマを3つ教えてください。できればその理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 1.白線流し 当時、主人公に近い年齢だったこともありますが、受験を取り巻く環境や、恋愛や友情もドラマの中に含まれていて個人的に一番好きなドラマです。 2.ひとつ屋根の下 最初バラバラだった兄弟が徐々に一致団結していく兄弟愛に感動。 3.僕の生きる道 限られた命の中で、必死に生きようとする主人公と彼を支える一人の女性教師に感動。 っていう感じです。 逆に、このドラマはつまらなかったな~と言うのもあれば教えてください。