• 締切済み

花火師になりたい!!

私の夢でですが、花火師になりたいんです。 以前、能登煙火というところに電話したんですが、最近多いんですよね、という返事しかもらえず、困っています。 どうしても花火師になりたいんですが、どうしたらいいんでしょうか?良いアドバイスをお願いします!

• mewx
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

• rei00
回答No.3

直接の回答ではありませんが,「日本の花火」というサイト(↓)があります。ここに「煙火業者、花火師の仕事。花火師になりたい?」というページがありますので御覧になってみて下さい。  「花火師」と言っても色々ある様です。

参考URL:
http://japan-fireworks.com/
mewx
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

• tosembow
回答No.2

高校教員をしていますが、勤務校の卒業生で花火師になった(製造所に就職した)人がいます。  要は、いかに本気であるか、熱意があるかを相手に分かってもらうことでしょ。もう一度電話して、しばらく給料いらないから見習いさせてほしい、くらいのことを言ってみたらどうですか。

mewx
質問者

お礼

そうですね。できる限り自分の熱意をぶつけてみようと思います。ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

発破免許が必要ですから.関係大学を卒業してください。 運良く.大学に花火屋の求人が有れば.なれます。なければなれません。 某大学農学部土木関係学科の卒業生は.ほぼ全員発破免許を取得しますが.花火屋に就業しているのは.家業を継いだ人だけです。

mewx
質問者

お礼

どうやら思っていたよりも険しい道のようですね・・・。また自分なりに方法を探してみます。ありがとうございました。