• ベストアンサー

この歌が入っているCDを教えてください。

1/17の朝日新聞夕刊に書いてあったご当地?ソングですが、懐かしい歌なので、もう一度聞いてみたくなりました。 以下の歌が入っているCDをご存知の方、よろしくお願いいたします。 1.「ともだち」―歌が、「ともだちは大事やで、ほんまにほんまに大事やで」という言葉で始まります。 2.「ぼくたち大阪のこどもやで」 76年のNHK「みんなのうた」で流れた歌だそうです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi1823
回答No.1

ありました。 西岡たかし・五つの赤い風船 CD-BOX に入っているようです。 BOXなので高いですが、アマゾンで見つかります。

cjkatayama
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行ってみます。