• ベストアンサー

友達の話が嘘か本当か分からない(長文)

akira999の回答

• akira999
回答No.6

たまに自分の話に虚実織り交ぜて話す人がいますけど、こちらが反応するだけ無駄ですよ。普段の行動パターンからはあまり離れた行動はしないものです。恐らく、全て嘘であるという前提で話を聞いていても特に実害は無いのではないですか? どうしても確認したいと言うのであれば、一番嘘臭いと思われる話にこんどみんなを連れてってと言ってみて反応を見れば分かると思いますよ。 ただ、なぜか逆恨みされるという危険もおまけについてきます。

noname#72105
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございます。 確かに実害はないですね・・やはり彼女の話を笑って聞き流せるような 心を持ったほうがいい、ですよね。私にはそれが足りないようなので; 逆恨み、怖いです・・追及してってもあまり良いことないですよね、 過度に反応しないようにしていこうと思います。 ありがとうございました!