• ベストアンサー

IE7がエラーで終了してしまう。

XPのサービスパック2を使用しています。 IEのバージョン7を使い始めたらタブではなくてウィンドウで 複数のHPを開いて、閉じるとエラーメッセージが出て毎回終了してしまいます。 何か原因があるのでしょうか・・・?? エラーメッセージをよけて無視することもできるのですが 毎回なので何か良い方法がありましたら教えてください。 パソコンはまったく詳しくないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.3
fumi1823
質問者

お礼

自動アップデートになってませんでした!! 今のところ大丈夫になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.5

IEのバージョン7から元のバージョン6への変更をお勧めします。 「スタート」 → 「コントロールパネル」 → 「プログラムの追加と削除」で上部にある「更新プログラムの表示」にチェックを入れて、その中から「Internet Explorer7」を 選択して削除すると、「Internet Explorer6」に戻ります。

fumi1823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にもたまに新しいウィンドウの文字が入力できなかったりしますが あんまりひどいときは削除しようと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして。 リンクを開く際にタブでなく新しいウィンドウが開くのでしたら、一度インターネットオプションを確認してみてください。 全般-タブ の設定で変更できます。 どのような設定がfumi1823さんが利用されているネット閲覧環境に最適かわからないので、ひとつずつ変更してみて使い勝手のいいものを選んでみてはいかがでしょうか? 今回の件で出てくるエラーが、IE7自体の不具合によるものか、ただ単にウィンドウを開きすぎたために出たのかは、私には判断できないのですが、オプションをいじってみても改善する気配が無ければ、IE6に戻すことも視野にいれてはどうでしょう。 さすがに頻繁にエラーが出てはストレスたまりますしね。

fumi1823
質問者

お礼

タブの設定知りませんでした。 いろいろいじってみます。ありがとうございます!!

回答No.2

もともとOS自体が英語圏のソフトなのですべて最適に互換できるまでに時間がかかります。 新機能に満足するか不具合を我慢するかは使用者の選択です。

fumi1823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それで外国のサイトを開くときはタブが開くのに 日本のサイトだと新しいウィンドウで開くのですね。 バージョンアップのときはもっと調べてから使おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

パソコンはまったく詳しくない方がIE7を使われているのはなぜでしょう。 普通の人は安定期を迎えるまで導入を控えていると思います。

fumi1823
質問者

補足

詳しい方(外国人です)に便利だからと入れてもらったんです。 新しいものなんですか? 外国人の友人はそんなエラーはでないと言うのですが・・。 元に戻したほうがいいんでしょうか・・。

関連するQ&A

  • IE 8のエラー  

    新しいタブを開こうとすると、「まことに申し訳ございません。Internet Explorerに問題があったため終了いたします」というメッセージが出て新しいタブを開けません。 ちなみにIE7が複数のタブを開くと強制終了するので、IE8にバージョンアップしました。 Windows XP ウイルスバスター2009を使用しています

  • IEがエラーメッセージを出して終了する

    IE7を使っていますが、この数日終了したり、右上部の×を使ってページを閉じようとするとエラーメッセージが出てIEそのものが終了します。このような事象は他に報告あるでしょうか?システムはXP pro。IEのバージョンは7.05730.11ISです。

  • mshtml.dllが原因でIE8が終了されてしまう。

    パソコンは、Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3を使っていますが、IE8がmshtml.dllが原因で強制終了されてしまいます。 OSを再インストールするしかないのでしょうか?

  • IE7の強制終了エラー

    先日、システムのリストアをして、IE7も新たに入れなおしたのですが、複数のウィンドウ、またはタブを開くと必ずエラーが出て強制終了します。IE7は削除&再インストールもしましたし、アドオンなども無効にしたのですが、まったく変わりません。現在100%の確立でエラーがでて困っています。対処法を教えてください。お願いします。

  • インターネットの強制終了

    現在、windows vista Service Pack 2 32ビット IE 7 を使用しています。 IE 7 の時には、問題無く新しいタブが開けます。 IE 7 から IE 8又は、IE 9にバージョンアップすると、タブからリンクして 新しいwindows又は、タブを開こうとした時に「終了します」とのメッセージが、 表示されてインターネットエクスプローラが、停止します。 何回も、インターネットエクスプローラのバージョンを、もとのIE 7 戻しては、 新たにバージョンアップをしても、新しいタブを開く事が出来ません。 windows vistaをリカバリーして新たにプログラムを入れ直す必要があるかどうか お尋ねします。

  • IE7だとエラーがよく起きる

    4/7ぐらいにIE6からIE7にバージョンUPしましたがいつもエラーが起きます。自分でわかった原因に関係しているところは ・Yahooが提供しているIE7のバージョンUPをダウンロードした。 ・2回タブを削除するとエラーが起きて強制終了。 までわかりましたが、手詰まりになりました。 何が原因かわかる人がいましたら教えてください。お願いします。

  • 自分で終了しているのにエラーメッセージが出る。

    Windows7でIE8を使っています。IEのバージョンを上げるとCanonのeasy-print機能が使えないのでIE8のままにしています。最近、自分でIEを終了するたびに「問題が発生しました。プログラムを終了します」とエラーメッセージの窓が出ます。 無視すればいいだけなのですが、いちいちメッセージ窓をキャンセルするのがうっとうしいです。どうしてこういう現象が起きるのか、メッセージを出さなくするにはどうすればいいか教えてください。

  • IE強制終了

    これは多分、IE7をダウンロードしてからだと思うんですが、 ウィンドウを複数開いた状態でその1つを閉じると、エラーメッセージが表示され、IEブラウザを終了させられてしまうことがあります。 どうしたらよいでしょうか?

  • IEがつながらない

    IEバージョンを7から6に戻すために、7をアンインストールしましたが、IE6がうまくつながらなくなりました。The page cannot displayedというメッセージ画面が出ます。IE6を修復すればよいと思うのですが、どうすればよいでしょうか?Windows XP Service Pack 2です。

  • IEが突然終了してしまいます

    emashinesのJ2804http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2804.htmlという機種を使用しています。IE(6.0.2900.2180)でサイトを見ていると突然ウィンドウが閉じてしまいます(強制終了)。特にエラーメッセージ等も表示されません。特別動画など重たいサイトを見ている訳でもないですが、IEのウィンドウを複数開いている時に起こりやすいです。とは言っても、メモリの容量を超えている訳ではありません。ちなみにメモリは256Mから512Mに増やしてあります。何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。