• ベストアンサー

IE7がエラーで終了してしまう。

XPのサービスパック2を使用しています。 IEのバージョン7を使い始めたらタブではなくてウィンドウで 複数のHPを開いて、閉じるとエラーメッセージが出て毎回終了してしまいます。 何か原因があるのでしょうか・・・?? エラーメッセージをよけて無視することもできるのですが 毎回なので何か良い方法がありましたら教えてください。 パソコンはまったく詳しくないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosi1
回答No.3
fumi1823
質問者

お礼

自動アップデートになってませんでした!! 今のところ大丈夫になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• k-f3
回答No.5

IEのバージョン7から元のバージョン6への変更をお勧めします。 「スタート」 → 「コントロールパネル」 → 「プログラムの追加と削除」で上部にある「更新プログラムの表示」にチェックを入れて、その中から「Internet Explorer7」を 選択して削除すると、「Internet Explorer6」に戻ります。

fumi1823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にもたまに新しいウィンドウの文字が入力できなかったりしますが あんまりひどいときは削除しようと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして。 リンクを開く際にタブでなく新しいウィンドウが開くのでしたら、一度インターネットオプションを確認してみてください。 全般-タブ の設定で変更できます。 どのような設定がfumi1823さんが利用されているネット閲覧環境に最適かわからないので、ひとつずつ変更してみて使い勝手のいいものを選んでみてはいかがでしょうか? 今回の件で出てくるエラーが、IE7自体の不具合によるものか、ただ単にウィンドウを開きすぎたために出たのかは、私には判断できないのですが、オプションをいじってみても改善する気配が無ければ、IE6に戻すことも視野にいれてはどうでしょう。 さすがに頻繁にエラーが出てはストレスたまりますしね。

fumi1823
質問者

お礼

タブの設定知りませんでした。 いろいろいじってみます。ありがとうございます!!

回答No.2

もともとOS自体が英語圏のソフトなのですべて最適に互換できるまでに時間がかかります。 新機能に満足するか不具合を我慢するかは使用者の選択です。

fumi1823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それで外国のサイトを開くときはタブが開くのに 日本のサイトだと新しいウィンドウで開くのですね。 バージョンアップのときはもっと調べてから使おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

パソコンはまったく詳しくない方がIE7を使われているのはなぜでしょう。 普通の人は安定期を迎えるまで導入を控えていると思います。

fumi1823
質問者

補足

詳しい方(外国人です)に便利だからと入れてもらったんです。 新しいものなんですか? 外国人の友人はそんなエラーはでないと言うのですが・・。 元に戻したほうがいいんでしょうか・・。