• 締切済み

インターネットの強制終了

現在、windows vista Service Pack 2 32ビット IE 7 を使用しています。 IE 7 の時には、問題無く新しいタブが開けます。 IE 7 から IE 8又は、IE 9にバージョンアップすると、タブからリンクして 新しいwindows又は、タブを開こうとした時に「終了します」とのメッセージが、 表示されてインターネットエクスプローラが、停止します。 何回も、インターネットエクスプローラのバージョンを、もとのIE 7 戻しては、 新たにバージョンアップをしても、新しいタブを開く事が出来ません。 windows vistaをリカバリーして新たにプログラムを入れ直す必要があるかどうか お尋ねします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>ツールバーには、google,@nifty,yahooを入れています。 3つインストールされているという感じでしょうか? 「アドオンを無効/有効にする方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0610311020619/ Fixit等で、解決していればいいですが、まだでしたらこのツールバーあたりを一時的に無効にした状態で症状をみてください。 できれば、必要なツールバーだけにするなど、シンプルな方がトラブルは少ないと思います。 >又、アドオンは、IE7の時のままです 「MyJVN バージョンチェッカ」 http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vccheck.html https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html#box00 ツールバーの他にも、アドオンが入っていると思いますがそれも最新版であるかを確認しておいた方が、セキュリティ上も好ましいと思います。

bonnoo
質問者

お礼

ツールバーのGoogleは、翻訳を使用します。 @niftyは、本メール受信通知用に使用しています。 yahooは、ホットメールやヤフーオークションに使用しています。 又、アドオンは、全て最新版を入れています。 IE9では、連続タグを開く事は、出来ませんでしたが、 タグのWEBページ表示設定で、新たなウィンドウを開く事で 終了を回避する事が出来ます。 しかし、前のウィンドウのタグににも、連続して新たなタグが付いて 内容を表示する前に終了のメッセージが表示される為に、これらのタグを 閉じた上で、メッセージを閉じる手続きをしなければ成らず面倒です。 結論として、パソコンを初期設定に戻して一からプログラムを入れ直します。 いろいろご指導頂きましてありがとうございました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>タブを開こうとした時に「終了します」とのメッセージが、表示されてインターネットエクスプローラが、停止します 「診断ツール Fix it : IE」 http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja http://support.microsoft.com/kb/2398082/ja この辺の対処法を試してはどうでしょうか。 IE 7の時に利用していた、拡張機能(アドオン)がそのままではないですか? 最新の、IE9にも対応したアドオンがインストールされているでしょうか? ツールバー等が複数入っていたりしませんか? 不要と思われるアドオンがあれば削除して、出来るだけシンプルな構成にしてみてください。 >windows vistaをリカバリーして新たにプログラムを入れ直す必要があるかどうか ウィルス感染等の問題を抱えていたら、リカバリした方が良いかもしれませんが・・ 単純に、バージョンアップに伴うトラブルだけではないでしょうか。 一度、上記のURL先の対処法を試したり初期化するにしても、Internet Explorerだけで良いかもしれません。

bonnoo
質問者

お礼

診断プログラムを実行した結果、全て解決したとのレポートでした。 しかし、IE9では、2枚目のタグが開こうとすると終了します。 最初のウィンドウのタグからリンクして新たなタグが開けませんが、 新たなウィンドウでタグを開く事が出来ます。 故に、連続してタグを開く事は出来ませんので、パソコンを 初期設定に戻して、一からプログラムをインストールして見ます。 ありがとうございました。

bonnoo
質問者

補足

ツールバーには、google,@nifty,yahooを入れています。 又、アドオンは、IE7の時のままです。 セキュリティは、NTT西日本フレッ光の最新のウイルスチェック プログラムを入れて、毎回ネット接続の後にチェクを実行しています。 さて、ご案内頂きました「診断ツール Fix it : IE」を使って、 現在のIE7の診断をした上で、異常が無ければIE9にバージョンアップした後に、 IE9に対して「診断ツール Fix it : IE」を実行して見ます。 その結果を報告させていただきます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
bonnoo
質問者

お礼

更新プログラムを全て入れています中で、ソフトのフリーズに因る プログラムのバグが発生したものと推測しています。 「診断ツール Fix it : IE」を使用して、修正しても連続的に タグを開こうとすると強制終了のメッセージが表示されて改善が 出来ませんでした。又、サポートセンターの他の診断プログラムでも 改善が出来ませんでした。 故に、パソコンを初期設定にして一から基本プログラムから入れて やり直して見ます。 いろいろご助言を頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー9が開きません。

    今晩は?。 書き込んだのですが何処かへ消えてしまいましたので、再度質問させていただきます。 FMV ESPRIMO XP ネットでビスタのアプリケーションディスクを購入してインスト(バージョンアップ)、認証。 サービスパック2、インターネットエクスプローラー9を他のPCからダウンロードしてビスタにインスト(ビスタからインターネットエクスプローラー9&サービスパック2はダウンロード出来なかった) ネット接続して、インターネットエクスプローラー・・・開きません。止む無く楽天、ヤフーのウェブでの検索。 それに関係してるのでしょうか、up date更新・・・有りません。 更新略歴には上記のインターネットエクスプローラー9、サービスパック2があるだけです。 インターネットエクスプローラーを開く。 update更新 往生してます。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • IEの「インターネットオプション」がプルダウンせず

    Windows Vista を使っています。 先日このノートパソコンを(C)(D)ともにリカバリしました。 その後、IE(インターネットエクスプローラー)で、「ツール」「インターネットオプション」とクリックしましたが、以前のようにプルダウンしません。 IEはリカバリ後に自動的に入っていたものです。 バージョンはIE7だと思います。 すぐ上にある「ツールバー」「ポップアップブロック」などはクリックするとプルダウンが表示されます。どうすれば、ツールをクリックして、詳細がプルダウン表示されるようになるでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーのバージョンをもとに戻す

    インターネットエクスプローラーのバージョンを7.0にアップしたのですが仕事のページが見られなくなりました。調べたところそちらのページはエクスプローラー6.0しか保証してないとのことです。もとに戻そうとIE7.0を削除して、追加したのですがIE7.0が追加されて6.0に戻りません。どのようにすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • インターネットブラウザが強制終了してしまい困っています

    右クリックから対象をファイルに保存を選んだり、リンク先からファイルをダウンロードしようとするとインターネットブラウザが強制終了、または再起動してしまいます。 使っているブラウザはIE7とSlepnirです。両方とも同じ症状がおこります。ほかのブラウザを試そうにもダウンロードができないため、困っています。 OSはWindows Vista home editionです。 なにか対処法があったら教えてください、お願いします。

  • インターネットエクスプローラの強制終了

    前に、似たような質問をしていた人がいましたが、もう一度させてください。インターネットエクスプローラを使っていると、突然強制終了されることが最近頻繁にあります。また、普通にIEを閉じたあとにいきなり、強制終了の表示がされることもあります。特にMSNのhotmailでメールを書いている最中は特に強制終了される回数が多いです。3回に1回はメールを作成中に強制終了されるのでストレスがたまります(-_-;)。何がおかしいのでしょうか?OSは98、2ヶ月ほど前「印刷プレビュー画面」がついたということで、嬉々として雑誌の付録romから、IEをバージョンアップ(かな?)しましたが、それが原因でしょうか?それともメモリの問題?

  • internet explorer9

    windows vista 32bitのPCをリカバリして、windows updateで、 windows vista service pack1 の更新まで来ましたが、 service pack1を入れる前に、現在のIE7をバージョンアップするよう出たので、 IE9を入れようとしましたが、IE9 32bitのダウンロードページを開けません。 そのせいか、service pack1を入れる作業ができません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • インターネットが強制終了してしまいます。

    お世話になります。 OSはXPで、インターネットエクスプローラーはバージョン6を利用しています。 最近、頻繁に「問題が発生したため・・・終了します」のメッセージが出て、ネット画面が強制終了してしまいます。(余談ですが、教えてGOOを見ているときにもよくおこります) こちらの過去の質問を参照して、ポップアップブロックを解除したり、セキュリティを中にしたり、ブラウザ拡張の有効をはずし、Cookieの削除を行いました。 ただ、[ツール]-[インターネットオプション]の「全般」タブにあるファイルの削除は出来るのですが、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」を実行するとかならず強制終了してしまいます。 ネットの強制終了はこれが原因なのでは・・・と思っていますが、どうしたら強制終了せずに削除することが出来るでしょうか? また、このほかに強制終了する原因は何か考えられますでしょうか? ちなみにパソコン初心者のため、出来るだけわかりやすくご指南いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラー7に出来ない

    どなたかご教授下さい。 インターネットエクスプローラー7をマイコンピューターのCドライブへ保存し、実行したら 『このインストールでは、お使いのオペレーティングシステムの現在のサービスパックのバージョンはサポートされていません。』 とメッセージがでます。 どうしたらIE7に出来るのでしょうか? 使用しているパソコンのOSは 『Microsoft Windows XP Home Edition(5.1、ビルド2600) です。 以前は、IE7が出来たのですが、リカバリしたのでもう一度IE7にしようとしたら、上記の状況になりました。

  • IE7強制終了の解決方法

    XP SP2で、IE7にバージョンアップしたのですが、ブラウザのエラー強制終了がIE6に比べて格段に増えました。 何かダウンロードセンターからダウンロードすべきものがあるんでしょうか? 1時間に10回以上もこういう現象があります。ご存知の方ご教示ください。よろしくお願いします。 ウィンドウではなくタブを開いてるときに起きてるようです。別に開きすぎというわけではありません。タブが1つのときもこういうことが起きます。

  • 強制終了

    知人のパソコンのトラブルなのですが、僕らの知識では解決できなかったのでご指導お願いします。 知人はwindows Vista、Windows explorer8を使用しているのですが、 あるタイミングからIE上で文字を入力しようとすると、 フリーズのような現象が起きて、IEが停止してしまいます。 (例えばYahooで検索しようにもできない) エラーメッセージもでることにはでるのですが、 「問題があるのでIEを停止します。解決策が見つかったら報告します」としか書かれていません。 もちろんエラーコード等も一切書かれておりません。 一旦IEをリセットしてDLし直したり、 ウイルスのチェックもしたのですが改善点も見られず困っています。 どなたかご存知の方教えてください。