ブログのアクセス数の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 自分のブログによって、アクセス数の違いが大きいです。
  • ココログではメインのブログでありながら、アクセス数は一日一人程度です。
  • 一方、gooではたいした内容でも書けば10人ほどのアクセスがあり、昨日は一晩で120近くのアクセスがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス数がブログによってすごく違います。

gooとココログでブログをつけています。 どちらも自分の日記用で、見てもらうのが一番の目的というわけではないのですが、アクセス数が違いすぎるので不思議に思っています。 ココログはメインで先月からつけ始めたばかりで、記事数は30ぐらいです。アクセスは一日一人あるかないかぐらいです。(自分が見た分はカウントされないように設定してます。) 一方gooは、ココログに引っ越す前につけてましたが、たいした内容でなくても、書けば10人ぐらいはアクセスがありました。記事数は40ぐらいです。 さらに、昨日一年ぶりに書き込みをしたら、一晩でアクセスが120近くあったのです。一年ぶりだというのに・・・ この違いはなんだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かではありませんが知名度の違いではないでしょうかw ココログはブログとしてはまぁ有名かもしれませんがgooはブログ以外でも使ってる人はココログより多いでしょうし、アクセス数が多いサイトのブログの方が訪問数が増えているだけのことではないでしょうかw

yoshino0724
質問者

お礼

なるほど、そうですね! ありがとうございました。