• ベストアンサー

gooブログのアクセスについて

gooブログのアクセス数の“閲覧数”“アクセスIP数”は、 自分で自分のブログを見たり編集したりした場合にも カウントされるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

されます。 gooのサーバはサイトを見ている人が管理者かどうか判断できません。自分を除外する機能がないのですべてカウントされています。

anticlee5
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 重ねてお尋ねしますが、1日に何度かアクセスした場合には、 同じIPだと1回しかカウントされないのですか? 私のgooのブログの内容を一新しようと思い、 過去の記事を全て“下書き”(非公開)にして、現在一件の記事がないにもかかわらず、 毎日数件ずつのIPによるアクセスと、複数回の閲覧数があるのです。 今まではgooトップからの訪問者しかいないと思っていましたが、 これって、私のブログをお気に入りに入れてくださっている方がいて、 そこから直接訪ねてくださっているのかと思ったのです。。 もしそうであれば、 そういう方々のためには、ブログ内容を今までと大幅に変えるようなことはしないほうがよいのではないかと 思っての質問でした。。