• ベストアンサー

最近、自分は鬱気味ではないかと心配です。

raika222の回答

• raika222
回答No.2

「電車など不特定多数の人が密集する狭い場所がすごく怖くて、電車に乗ることができません」                       との事。まずは鬱よりパニック障害を疑った方がよいと思います。パニック障害が鬱に移行する可能性はあるようです。診療内科へのお早い来院をおすすめ致します。お若いのに悩まれてお辛いでしょうね。焦らずゆっくりしましょう。 ゲイの事は全くわかりませんが、差別は以前程ないのでは・・・?充分認知されていると思います。あなたを分かってくれる素敵なパートナーは必ずいるはずです。あなたの存在がみじめなんて思わないで下さい。頑張りすぎると余計辛いですよ。