• ベストアンサー

ブルース・ブラザーズ

ブルース・ブラザーズのDVDを購入しようと思っているのですが、Amazonでレビューを見たところ、字幕が良い、悪いなどの批評が書かれていました。 種類が多くて迷っているのですが、アドバイスをお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 DVDの方は見ていません。公開当時劇場で見た世代です。レビューを見ると、少なくとも25周年アニバーサリーは評判が悪い様です。 公開当時の字幕はとても面白かった記憶があり、やはり彼らとその仲間達の会話が面白いので、これはお勧め出来ないようですね。 当時は中学生だったので判らなかったのですが、多分、字幕に出来ない色んなスラングが飛び交っていたのだと思います。ちなみにあまりに初回作が面白かったので、それほどの評判ではない2000の方は見てません。 ご参考に。

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的に2バージョンあります。 「25周年アニバーサリー・スペシャル・エディション」 「コレクターズ・エディション」 私は両方持っていますが、字幕の評判が悪いのは、 「25周年アニバーサリー・スペシャル・エディション」 のようですね。 こちらは、「劇場公開版」「ディレクターズ・カット版」の2つが入っている方ですね。 こちらのの字幕の評判が悪いようですね。 改訂でもしたんでしょうかね。 「ディレクターズ・カット版」のみが収録されている 「コレクターズ・エディション」を購入すれば良いのでは? こっちの方がリリースは古いんですけどね。 時間も長いしジョン・リー・フッカーの演奏シーンが見られますしね。 字幕は、あんまり覚えてないけど、あまりな字幕は無かったような。

dhking
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました。 コレクターズエディションを購入してみようと思います。

• kuroo1o5
回答No.2

CDのケースの大きさと同じ物を持っています。ごめんなさい。種類は分りません。 最初に見たのがビデオで、その数年後DVDを購入しましたが、私は気になりませんでした。気が付いていないだけかも知れませんが。 ただ見どころは会話もそうですが、音楽シーンも楽しめます。 2000の方は最初に比べると現代的すぎるし、ジョン・ベルーシも亡くなって出演して無いので少々物足りなさを感じます。 ただアレサ・フランクリン等当時でも凄い出演者がまたでて居たり、クラプトン等新しい出演者の出演も楽しめます。 全部見比べるのは大変だと思います。一度レンタル等で確認したら如何ですか?単純に面白いと思えば同じバージョンの購入を考えても良いのではないでしょうか。