• ベストアンサー

Windows Media Playerのダウンロードについて?

もともと私はWindows Media Player9を使っていたのですが、最近、最新版のWindows Media Player11をインストールしました。しかし、どうも前に使っていたWindows Media Player9の方が使いやすかったような気がするので、今のWindows Media Player11から前使っていたWindows Media Player9に戻したいのですが、お恥ずかしい話戻し方がわかりません。 わかる方はどうか教えてください。お願いします。

  • matoto
  • お礼率74% (139/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→変更と削除→Windows Media Player11→変更と削除をクリックすると「Windows Media Playerをこのコンピュータで以前使用していたバージョンに戻します。続行しますか?→「はい」で、元のバージョンに戻ります。

matoto
質問者

お礼

回答ありがございます。元に戻りました。

その他の回答 (2)

  • arshia
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]を開き、[プログラムの変更と削除]を(更新プログラムの表示)をチェックして開きます。 表示されたプログラム一覧の「WindowsXP ソフトウェアの更新」中に、Windows Media Player11があるのでクリックすると「Windows Media Playerをこのコンピュータで以前使用していたバージョンに戻します。続行しますか?という表示が出るので「はい」をクリックするとロールバックが始まり、元のバージョンに戻ります。

matoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。戻りました。

  • -com
  • ベストアンサー率17% (46/268)
回答No.2

11をアンインストール→9を再インストール たしか、11はベータ版でなかったかな。私は、10を使っています。

matoto
質問者

補足

すいません。お恥ずかしい話なのですが、アンインストールの仕方がわからないです。

関連するQ&A

  • windows media playerのいくつがインストールされてるか知りたい

    こんばんは。 私はwindows VISTAを使っているのですが 私のパソコンに入っているwindows media playerのバージョンがいつのもので、それは最新版のものかどうが知りたいのにわからなくて困っています。 どなたか、いつのバージョンのwindows media playerがインストールされてるか知る方法を教えていただけませんか? ちなみに今ってwindows media playerは11が最新版でよろしいのでしょうか? 稚拙な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player について

    パソコンテレビ「GyaO」で、「最新のバージョンのMicrosoft Windows Media をインストールして・・・」とあったので、そのまま Windows Media Player 11 Beta (Windows XP 用)をダウンロードしたのですが 、これがうまく動きません。 で、以前のバージョンに戻したいのですが、今度はPCから Windows Media Player 11を削除することが出来ません。 (ほかで使用しているので削除出来ません・・・メッセージが表示され) Windows Media Player 11を削除して、 Windows Media Player 10 に変える方法はないのでしょうか? そもそも、Beta版って、なんですか? テスト版って事ですか? 初歩的なことかもしれませんが、教えてください!

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • Windows Media Playerのインストール

    Windows Media Player10のインストールが出来なくて困っています。 OSはWindowsXP IEはIE7 セキュリティーソフトはMcAfeeを使っています。 現在Windows Media Player9を使っているのですが、 「アップデートが完了しません。」というエラーみたいなのが出て気になりますし、古いのでWindows Media Playerのバージョンを上げようと思っています。 しかし、最新のWindows Media Player11だと、途中でWindows Media Player11が強制終了になってしまうことがあるので使いにくいです。 なので、Windows Media Player10をインストールしようとするのですが、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーが出て、インストールできません!! Windows Media Player11は普通にインストールできます。 こんなPCのWindows Media Player10のインストールの仕方を知っている方、インストールできない理由を知っている方、助けて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerについていくつか質問させてください。 OSはWindows7を使用しています。 先月の11月~12月にPCを新しく買いました。 すると、Windows Media Playerが新しくなっていました。 おそらく最新版です。 1つ目の質問ですが、従来のWindows Media Playerのような画面が出せないため、 使用しているWindows Media Playerのバージョンを見ることが出来ません。 どのように出したら良いのでしょうか? 2つ目の質問です。 これは今までのWindows Media Playerからずっと同じことが起きているのですが、 インターネット接続時かなんかのタイミング(タイミング不明)で、 CDから取り込んだ曲名やCDタイトルが書き換わってしまいます。 自分でプロパティを開き、CDタイトルを書き換えても、 どこかのタイミングで書き換わります。 せっかく正しいCDタイトルや曲名を入力しても これでは意味がないような気がします。 これを防ぐ方法はあるのでしょうか。 言葉足らずで申し訳ございませんが、 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player

    最新版のWindows Media Player http://windowsmedia.com/download/download.asp のインストールは無料ですか?? 英語で何が書いてあるのか分からなくてインストールの仕方がわかりません。 教えてください。

  • Windows Media Player 11はベータ?

    先ほどWindows Media Player 11のベータをインストールしましたが表向きベータとなっていますがバージョン情報を見たらベータの記載がありません。(今までベータの記載があったと思いますが) これはまだベータ版なのでしょうか? Windows Media Player 11はもうすぐ正式版が出るとどこかのサイトで見たのですが・・・

  • Windows Media Player 10 が使用できなくなってしまいました

    昨日、マカフィーのウイルス対策ソフトの期限が来たので、取りあえずマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしました。 (http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp) すると、今まで普通に使えていたWindows Media Player 10 が突然使えなくなってしまいました。 PCに保存されているWindows Media Playerのビデオクリップ等をダブルクリックすると、今までは普通に映像が再生されていたものが、今はダブルクリックしたら一瞬Windows Media Playerの画面が出てきてすぐに消えてしまいます。 左下のスタートをクリックして「すべてのプログラム」からWindows Media Player 10を開くと、画面は出てくるものの全く再生等が出来ず、それ以前に再生等のボタンも押せません。 Windows Media Playerが使えないと困るので、システムの復元を使って2日前の状態に戻すと、Windows Media Playerは正常に再生出来ました。 そこからまたマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしたところ、また同じようにWindows Media Playerが使えないのです。 なぜこんな現象が起こるのでしょうか。何か設定を変えたらWindows Media Playerは使えるようになるのでしょうか…。 ちなみにマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしてから、Windowsを終了させる時に「explorer.EXE - アプリケーション エラー」というのが出て、「メモリが“read”になることは出来ませんでした。」みたいなメッセージが出るようになりました。 これも関係があるのでしょうか? 使用しているPCのOSはXPです。

  • Windows Media Player 11をダウンロードするんですがどちらをすれば良いのやら・・・

    私のPCはSONY デスクトップ PCV-83BC なのですが 今からWindows Media Player 11 をダウンロードしようと思います (OSはXP) ダウンロードセンター http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx へいくと下記のような選択がありました Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用) Windows Media Player 11 for Windows XP (64 ビット用) 1 私のPCの場合どちらをダウンロードするべきなのでしょうか? 2 また、2つの違いは何なのでしょうか?   単純に64ビットのほうが数字が大きいから良いとかいう問題ではないのでしょうか? 3 あとWindows Media Player 11と   現在インストールしてるWindows Media Player 10との大きな違いって何なのでしょうか? 3つもの質問おこがましいですが宜しくお願いいたします

  • windows media playerのマイステーションはどこに・・・

    最近頻繁にwindows media playerのアップグレード版の無料更新が行われ、その都度インストールしていたのですが、現在の最新版(5日前くらい?)になってから、ラジオの「マイステーション」という項目が見当たりません。 英語の勉強のため、海外のお気に入りの局を選んで入れていたので、困っています。 また入れ直そうにも、マイステーションが見当たらないので、入れようがありません。 実際はどこかにあるのに、私が見つけきれてないだけなのでしょうか?