• ベストアンサー

TDRに遊びに行くにはいつ頃が楽しめますか?

ディズニーアンバサダーホテルに泊まって、東京ディズニーランド・東 京ディズニーシーに遊びに行きたいと思っています。今年の4月14日~ 6月16日までの土・日で、1泊2日を考えているんですが、いつ頃行ったら 楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

イベントにこだわるなら、TDSの5周年イベントが5月いっぱいまでですから5月まででしょうね。 4/14、15はイベント最初の土日&4/15が開園記念日なのではずしたほうがいいと思います。(混雑します。) 4/28、29、5/5、6も連休にできる人が多いのでできれば避けたほうがいいと思います。 また6月も視野に入れるとしたら、6/15は千葉県民の日です。その前後1週間程度は感謝週間で安いパスポートが出回り混雑する時期です。イベント関係なく行くなら6月はじめがいいと思います。 今はまだアバウトにしかわかりませんが、 http://wdreport.com/konzatsu.html に混雑予想も出るので参考にしてみては。

nod32_2006
質問者

お礼

ご指摘の通り、イベントにこだわって、4/14~15日に行ってきました。 混雑はしましたが、天気も良く、楽しんでくることが出来ました。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#111420
noname#111420
回答No.4

アトラクションを楽しむのか、雰囲気を楽しむかにもよりますが・・・ 土日はいつでも混みますね。 どのくらいを混んでいると思うかにもよりますが、うちはあえて6月に行く事が多いです。 雨に濡れてもそんなに寒くないし、イベントがないので比較的空いてるし。 カッパとかの脱ぎ着や荷物は増えますが・・・ パークから遠い&とても近い人以外の人なら、天気予報を見て今週はやめようと、思うかもしれません。 晴れてくれればラッキーくらいのつもりで行きます。 10月の時は開園と共に滝のような雨が降り1時間したら晴れましたが、閉園までとってもすいていましたよ。

nod32_2006
質問者

お礼

4/14~15に行ってきました。ご指摘の通り、晴れてくれれば、 ラッキーくらいのつもりで行きましたが、天候にも恵まれ、楽しんで くることが、出来ました。本当に、ありがとうございました。

• sigwa
回答No.3

当然ですが、土・日は混雑を覚悟しなければなりません。 そこで、楽しむといいましてもアトラクションにたくさん乗ることなのか、雰囲気を楽しむのかによって変わると思います。 もし後者なら、いつでもいいと思います。 しかし、前者なら時期を狙いすますべきです。 あくまで予想ですが、ディズニー側が公式予想として、過去のデータから混雑予想をしてくれています。電話番号045-683-3211で音声ガイダンスに従っていけば、知ることができます。 利用してみてはいかがですか? ホテル予約はできるだけ早めに・・・ アンバサダーは分かりませんが、20日前までチャージがかからないところが多いので、ストックしておいてもかまわないと思います。

nod32_2006
質問者

お礼

4/14~15日に行ってきました。音声ガイダンスで、混雑予想を流してい るなんて知りませんでした。とても参考になりました。当日は、天候に も恵まれ、楽しんでくることが出来ました。ありがとうございました。

noname#42594
noname#42594
回答No.2

こんにちは。 質問が漠然としていて、答えにくいですね。 目的にも夜とは思うのですが、パークが空いているという意味で言えば、6月 の最初の土日でしょうね。 ただ6月は梅雨に入るか入らないか微妙で(ここ2年は雨でした)、パレード が中止と言うこともありえます。レイニー(TDL)が有るかも知れません が・・・

nod32_2006
質問者

お礼

4/14~15日に行ってきました。当日は、天気も良く、パレードも楽しむ ことが出来ました。本当に、ありがとうございました。