• ベストアンサー

レクレーション保険

とあるスポーツ団体で試合を開催します。 その当日だけ参加者に傷害保険をかけるのには「レクレーション保険」を 使うのだと聞きましたが取り扱っているところがわかりません。 各保険会社のHPを見ても載っていないようで・・・。 詳しいことがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちらにあります。損保会社なら扱っています。 http://www.nipponkoa.co.jp/news/whatsnew/news2003_08_28_recreation_plan.html

zxm88591
質問者

お礼

ありがとうございます。 資料を請求しようとしたら、この保険の商品名がありません。。。 2003年に発売のニュースですが、今は取り扱っていないということでしょうか??? 問い合わせてみることにします。

その他の回答 (2)

• umigame2
回答No.3

大抵の損保会社で扱っていると思いますが、限りなくボランティアに近いサービス商品なので、どこかの代理店に一見さんで飛び込んでも引き受けてもらいにくいと思います。 火災保険や自動車保険などで日頃から取引のある代理店にたのむのが一番だと思います。

zxm88591
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに安い商品ですから、なかなか広告などを出してないのですね。 特に馴染みの代理店はないので、もう少し探してみます。

• oshiete-q
回答No.2

一般的にはレクレーション保険もしくは国内旅行総合保険等で対応することになります。別にそういった保険商品でなくても対応は可能です。 スポーツということですが、種目等によっては契約できなかったり条件があったりすることも考えられます。 代理店や保険会社に直接問い合わせてみるといいでしょう。

zxm88591
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国内旅行総合保険では料金が高いので予算オーバーしてしまうので、 安価なレクレーション保険を探しています。 種目は契約OKなので大丈夫です。 そういう商品がなくても対応してもらえることもあるんですね。 うまく見つからなかったら交渉してみることにします。