• 締切済み

ドリ-ム小説をのせるには?

ドリ-ム小説をgooのHPにのせたいんですが、できますか? できるんだったら、やり方を教えて下さい!

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • anri-o
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

FTPサーバーをつかってHPを 作っているなら簡単ですよ。 下の参考URLというところであるのですが、 javaかcookieだったら簡単に。 やり方も私よりも上手に書かれていますので、 まずは下のサイトに行くことをオススメします。

参考URL:
http://www.babu.jp/~raika/Dream/
  • -hiiro-
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

やり方というのはどういうやり方なのでしょうか? タグの書き方ですか? お手軽だと多分無理ではないでしょうか? HPがタグ打ち可能ならできるはずです。 ドリー夢作成のオススメのHPを紹介しますね。 DreamEditorというのをしっていますか? 項目を打ちこんでしまえば勝手にタグを書いてくれるのです!! 一度練習のように簡単な文章を作ってみるといいと思いますよ。 無料だしオンラインでできあがるので結構ラクです。 あとはそれを右クリック→ソースの表示→名前をつけて保存する。 それからそのソースをそのままアップロードすれば完成!! ほんの少しだけ手を加えてあげればオリジナルもすぐにできますし。 Java対応でなければできないはずですのでそこだけ注意してください。 わからないことがあったらまた聞いてください。 質問の意図が違ってたらゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)

参考URL:
http://hpcgi1.nifty.com/mystaff/dream/dmedit.cgi

関連するQ&A

  • 鳥の種類

    藤沢周平の小説の中で、「竹竹子」と鳴く鳥が出てくると聞いたのですが、どの小説に出てくるのか、またそれがなんという鳥なのかわかりません。ご存知の方おられましたら教えてください。

  • HPに自作の小説を載せるには?

    gooで無料HPを作っているのですが、 HPに自分で書いた小説を載せて見てもらうには どうしたらいいんでしょうか??

  • アワ ナオコさんの「鳥」という小説

    小学校6年の時、塾の国語の時間に読んで、とても心に残っています。 タイトルと作者名は掲題の通りなのですが、出版社がわかりません。短編小説なので、多分他の作品と一緒に一冊の本として出版されているのでしょうけど。 どなたかご存知の方、あるいはお聞きになったことのある方はご一報ください。 内容としては、 海辺に住む魔女が、迷い込んできた雄の鳥をとても可愛がって飼っていた。ところが雌の鳥がきて、雄の鳥の心を奪った。それをうとましく思った魔女は、雄の鳥を人間の少年に変えてしまう。少年には鳥だった頃の記憶はなく、自分を鳥だと思っていない。 あるところに少女がいて、その少年と恋に落ちる。魔女はそれをうとましく思い、少年が鳥であること、そして、だれかがその秘密を知ったその日の夜に魔法は解け、少年は鳥に戻ることを少女に告げる。衝撃を受けた少女は医者に行き、自分の耳に入った秘密を取り除いて欲しいと頼む。医者が少女の耳を覗くと、今までの出来事が見えた。しかし取り除くのが間に合わず、少年は鳥に戻って人間だったときの記憶をなくす。(ここから詳細はかなり忘れました) 魔女が雄の鳥を少年に変えたのは、2つの木の実に魔法をかけて、そのうちのひとつを雄の鳥に食べさせることによってしたのだが、もうひとつをなくしている。そのなくした方を実は雌の鳥が食べていて、少女はその雌の鳥だった。それを知った医者は、なんとか少女を探し出してそれを知らせてあげようとする(そうすると少女にかけられた魔法が解け、少女も鳥に戻る)ところで、話が終わる。 長々と失礼致しました。確かこういう話だったと思います。

  • HPに小説をアップしたいです!!

    gooのHPに、小説をアップしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?? 画像のアップの仕方は分かるのですが・・・。 教えてください!

  • 鳥になって帰ってくる夫の話

    昔大学の文学のテストで、 「つぎの文は、ある有名な小説の一部です。最後の部分がないので、 自由にこの小説を完結させて下さい。」という問題があったのですが、 その内容が、ある夫婦がいて、夫がものすごく妻をこき使う(?) か暴力を振るう(記憶が曖昧です。)という夫婦で、 (しかし妻は夫のことが嫌いではないと思った) ある日夫が 「俺が死んだら鳥(この鳥がなんの鳥か忘れました。)になって戻ってくる。」 といって死んで、ある日鳥になって戻ってくるという内容だったのですが、 どうしてもこの話の本当の最後がよみたくなりました。 この小説の名前と著者を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • しゃべる鳥が飼いたいのですが。。。

    私は過去に3羽文鳥を飼いました。(最後の1羽は今も実家にいますが) 今、育児中で家にいる時間が長いので、また鳥を飼いたいなぁと思っています。 でも、やっぱり買うならしゃべる鳥を飼ってみたいです。 九官鳥は飼うのが難しそうで、いろいろなHPを見ていたら、私には世話しきれないと思いました・・・。 文鳥~インコサイズで、しゃべる鳥って何がいますか?? セキセイインコは苦手ですm(_ _)m 首の後ろがサバみたいだから(T-T) どなたか詳しい方、教えてください。

  • ものまね鳥を殺すには

    邦題で「アラバマ物語」と訳されている映画の原作となったハーパー・リーの小説「ものまね鳥を殺すには」の翻訳版(日本語版)は日本で販売されたことがあるのでしょうか。 いくつかの大手書店のHPで検索しても“該当データがありません”としか出てきません。“絶版扱い”を条件に入れて検索しても同じでした。英語版(原版)なら洋書でありました。

  • 鳥が出てくる文学作品

    鳥が出てくる文学作品をまとめて読んでいます。 日本近現代の短編小説で、思いつくものを教えてください。

  • 東京で鳴いている鳥

    東京で、鳴き声の聞こえる鳥がいれば教えていただけませんか? できれば三月、春頃で、特徴のある鳥の。 小説を書いているのですが、今沖縄に住んでいます。 以前は東京に住んでいたのですが、スズメと鳩、カラスぐらいしか思い出せません。 それでは風情がないなあ、ということで調べていますが、ネットではなかなかヒットしません。 都内、特に下町エリア(月島や浅草など)で、ウグイスの鳴き声など聞こえるでしょうか? 三月頃に、特徴のある声でなく鳥がいれば知りたいです。 聞いたことはあるけど、めずらしすぎる、というのはNGです。 よろしくお願いいたします。

  • 吸血性の鳥

    きょうNHKの番組で吸血性のダーウィンフィンチの存在を知りました。くちばしでつつかれてたのはカツオドリでした。 さっそく教えて!gooで「吸血 鳥」を検索してみましたが、類似のQAはヒットしませんでした。 陸棲動物の生き血をすする鳥は他にもいますか。

専門家に質問してみよう