• 締切済み

LAN構築したいんですけど・・・やり方を・・・

ノートパソコンを現在使っているパソコンとLANで接続にするには・・・どのような手順で行えばいいのでしょうか? 「ケーブル接続」って言うのはパソコン上のみで出来るのですか?何か機器が必要ですか? 教えてください。

みんなの回答

noname#15127
noname#15127
回答No.4

私はここを参考にしました

参考URL:
http://www.trylan.net/
seikotty
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなりました。。。スミマセン。。。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• etosetora
回答No.3

株式会社宝島社 一発でわかる! LAN & 無線LAN という雑誌 があります 参考になると思います。

seikotty
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなりました。。。スミマセン。。。 ありがとうございました。

• kan3
回答No.2

ハブ(今お勧めはブロードバンド・ルーターとコンビの物)、 ネットワークカード、 ケーブル(ストレート)、 がお勧め。

seikotty
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなりました。。。スミマセン。。。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

参考URLの「LANで一発OK」に詳しく接続方法などが乗っています。 簡単に言えばクロスのイーサネットケーブルが1本あればPCのLAN端子同士を接続して通信が行えます。 設定なども参考URLに乗っていますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.rodry.net/
seikotty
質問者

お礼

お礼が大変大変遅くなりました。。。すみません。。。 ありがとうございました。