• ベストアンサー

英会話習うなら・・??

今年の春から英会話を習おうと思っているんですが、今いろいろありますよね?? どこが、どんなとこが英語力が身についていいと思いますか?? 情報提供お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariam
回答No.2

こういう質問で、まず皆さんが回答するのは、NHKの講座を聞いてくださいということです。特にラジオ講座が評判いいですね。お金もかからないし。CDを買って何度も聞いてください。 この講座を継続してきくことができて、日常会話が出来るようになったら、英会話教室に行って下さい。 英会話教室は、まず外国人講師をそろえていますが、ある程度の英会話力がないと先生が何を言っているのか分からず、質問も出来ず、いやになるだけですよ。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

初心者には日本人講師が教えてくれる学校もあるそうですよ。 外国人の先生が、何を言っているのか分かればいいんですけれども、中には分からなくてつまずく人もいるみたいです。 何が良いかは人それぞれですので、何が何でも外国人講師が良いわけではありません。 外国人の先生の場合、質問して説明してもらうのも英語でやらないといけませんし。 ご存知でしたら大きなお世話になりますが、週に1回通ってあとは何も努力しないのでは、どこの学校に行っても身に付かないのは同じです。 まあ、私も通っていたとき、それほど熱心にやっていなかったのですが・・・(^^; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2646807.html http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item5.htm スクール体験談を読んでみては? http://nokko.dip.jp/ 大手だけでなく、タウンページや地域の情報誌を見ると、個人経営の教室もあると思います。 こちらもどうぞ。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B1%D1%B2%F1%CF%C3%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB&ct_select=1&ct0=210&ct1=385&ct2=

noname#58274
noname#58274
回答No.1

人の事情によって変わってくるでしょうね。 厳しめのところでいえば、Berlitzとかですが、楽しい雰囲気でやりたいなら・・・ 毎週同じ曜日の同じ時間が確保できるなら、AEONとかもいいと思いますし、定期的に確保できないなら、チケット制のNOVAのほうがいいかもしれません。 私はNOVAで仕事に使えるくらいの英語力がつきましたが、経験として身につくかどうかは継続できるかどうかにかかってると思います。