• ベストアンサー

無線LANの設定

新しく購入した無線LAN内蔵パソコンで、インターネットに接続しようとしています。 無線のON/OFF切替スイッチをONの方にしているのですが、ワイヤレスネットワークの接続というウィザードでアクセスポイントを探しても見つかりません(何も表示されません)。もちろん、アクセスポイントの電源は入っています。 どうすればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

(SP2)サービスパック2が適用されてからというもの、SP1の時よりもネットワークへ接続する手順はずいぶんと簡素化されています。ネットワークを自動的に検出しますと、これを知らせるポップアップがタスクトレイから吹き出すようになっています。このポップアップをクリックするか、ネットワーク関連するだろう場所を開くことで接続可能なネットワーク名が表示されていることがわかると思います。  あとは、接続可能なネットワークを指定して<接続>のボタンをクリックすれば自動で通信を開始しようとします。ただ、パスワードが設定されている場合はパスワードを設定してあげることです。アクセスポイントが複数確認出来る場合もあろうかと思われますが、接続するネットワーク選びには注意してください。よそ様のアクセスポイントへ接続してしまうことが無いよう注意。  ところで、検索を実行してもネットワークが検出できないこともあるかも知れませんが、パソコンを再起動後に検索し直してみるか、同時に親機も再起動させてみるのも良いかも。あと、気になることは発しているシグナルは十分な強度を維持できているのだろうか。設定に問題がないことを確かめた上で、時間を置いてから再度接続を試してみてはどうだろう。ところで、ネットワークに関する設定管理にあたっているのはあなたではなく、他の方ならその方へ相談されてください。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

無線LANを構築したルータに添付されたCDをコンピュ-タに装着して、そのルーラを認識すさせる作業を済ませないとアイコンができませんよ。やり方は実に簡単で、取説にも詳しく載っています。