• 締切済み

ダイエット

slimoon36の回答

回答No.8

ダイエットの方法について色んな回答が 寄せられていますね。 ほんとに痩せたいのであれば、 ダイエットの正しい知識が必要なんです。 ダイエットの薬なんかも今は色々あるようですが、 薬でダイエットしてもリバウンドするという話も よく耳にされているのではと思います。 実は私自身も以前は今より10キロ以上太っていました。 ダイエットをしようとやはり食事制限をしてみたり、 運動してみたりと色々やってみましたが、 少し痩せてもすぐにリバウンドしてしまい、効果がなかったんです。 この話は参考になるかどうかわからないのですが、 私がやっていたダイエットはある1つのことをするだけで 痩せやすい体質を作り出すというものなんですが、 このダイエットでは食事制限や運動をするとかではなく、 ダイエットの正しい知識を身に付けていくことで痩せるんです。 実はアドバイザーさんもいるんですよ。 私はそのアドバイザーさんのアドバイスに基づいて 体質改善からはじめました。 そうして正しい知識も身につけつつ、 ダイエットしていくことで157センチで66キロあった体重が 54キロまで落ちました。 時間は二ヶ月ほどかかりましたが、 それからはリバウンドせずに過ごしています。 このダイエットでどうして今まで痩せなかったのかということも わかりました。 やり方が間違っていたんです。 食事制限も確かに痩せますが、 根本的な解決にはなっていなかったんですね。 痩せたのはアドバイザーさんのおかげだと思っています。 質問にも丁寧に答えてくれるアドバイザーさんですし ダイエットのプロですから、 どんなことをしていけば良いのか的確に教えてくれます。 そして、 一人でダイエットしているとつい途中で 嫌になってやめてしまうこともあるのですが、 わたしの場合、 アドバイザーさんがいることで挫折せずに続けることができました。 アドバイザーさんの的確な指導と渇によって 色々な知識も身につき、結果として痩せることができたんです。 聞くところによると、 他にも成功している方が多くいらっしゃるようで やっぱりね~というのが素直な感想ですね。 実は このアドバイザーさんが作ってくれた小冊子が無料で配られていて、 私もこれを読んでやってみようと思ったのがきっかけだったんです。 そのレポートの話を少しだけお話させていただきます。 このレポートでは 太ってしまう原因が 自律神経と副交感神経のバランスが整っていないことにあること。 脂肪を燃焼するにはある体のサイクルを正常化していけば良いこと。 脂っこい食事がやめられらい人には食生活の改善と、たった一つのことを 生活の一部にしていけば良いこと。 あるひとつの行動で100%に近いほどの高確率でやせる方法 などが書かれています。 これはあくまでもほんの一部です。 他にも色々なことが書かれていてとても役立ちます。 全てをお伝えするとかなり長くなってしまいます。 わたしも目標体重になるまでは、続けたいと思い 今でも実行中です。 お互いに頑張りましょうね。