• 締切済み

スクーター

ホンダ・スズキ・ヤマハの中で、ノーマルで一番速い50ccスクーターを教えてください2ストでおねがいします。

• dondei
  • お礼率45% (115/255)

みんなの回答

• zz_euro
回答No.7

俺はZZに乗っています。純正のバランスを崩さずに走ればたしかにZZ速はいです。 けどZZにパワーを求めるならばそれは間違っていると思います。 ZZは足回りがほかの50ccとは比べ物になりません。 12インチのホイールとあのサスは最高です。 1番速いというなら規制前がいいと思います。 規制前スパジョグZR等。 ZRエボリューションは出足は悪くないって感じで全体的に見るとバランスがいい原付だと思います。 ZZは低速、中速が速いと思います。しかし思いところがデメリットだと思います。 アプリオのノーマルで信号からのスタートで普通にウィリーしますよ。(故意にフロントを上げようとしなくても) そして、俺のお勧めの待ち乗り快適車はやはりヤマハのJOG系ですかね。 あとZZの場合、いじるならばいじりにくくてしかもバランスがとりにくいので絶対にお勧めできません。 それと原付での速度超過にはホントに気をつけてくださいね。

• shivtec
回答No.6

ハヤブサ乗りです。 近所の買い物用にヤマハ・アプリオを使用しています。 町乗り用ですから中間加速が重要ですよね。 スズキZZと街中で一緒になったことがありまして・・・ スタートではアプリオと大差なかったのですが、中間加速ではあっという間に引き離されました。 我がアプリオも結構早いと思っていましたが、全然違いました。 ZZの7.2PSは格が違います、かなり早いです。 それとバイク屋の店員情報ですが、JOG-ZRもかなり中間加速良いとのことです。 私は、現在この2台のどちらかの購入を検討しています。

回答No.5

他の年式車のパーツの使いまわしが利く・社外品が豊富等を考慮するとヤマハJOG-ZRでしょう。JOGスポーツ90・グランドアクシス100載せ換えっちゅう事も出来ます。(他にはホンダDio-ZXにはリード100、スズキZZにはアドレス110が載ります。) JOG-ZR・Dio-ZX・ZZはL解しただけでも結構速いです。 速度超過検挙対策として、改造申請して原付二種登録する事をお勧めします。(当方、TZR250SPRとシグナスX-SRに乗ってますが、”趣味”として19年前のメットインでは無いJOGスポーツを2種登録して乗ってます。)

• wai2010
回答No.4

ひと昔前(規制前)のJOGシリーズがダントツです。 YAMAHAは2stには絶対のノウハウを持っているので、他社は簡単には太刀打ちできません。 私は過去、2代目JOGに乗ってました。(メットイン前。6ps) 全くのノーマルで80ccかと思うぐらい、よく走りました。 後にピストンヘッド研磨をして、丁寧に組みなおしたら振動が極端に少なくなり、まるでモーターのような感じになりました。 最近、代車でアプリオ(前の)に乗りました。 あの走りは健在でした。

回答No.3

新車で考えているのならば、ホンダは2stがないので除外ですね。 ヤマハ、スズキの2st現行モデルで馬力で考えると7.2PSのスズキ、ZZです。 ヤマハのZRは規制されてしまいましたので、6.3PSです。 原付はノーマルだと基本的に60km/h以上は出ないので、2stならどれもあまり差が無いような気がします。

dondei
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん2stは中古で買います。

• Fazer
回答No.2

YAMAHAの2stVINO。 どういうわけか、たまにCDIすら変えてない全くのノーマル新車で80km/hまで出る車体があったり。 正常なノーマルなら、みんなリミッターが作動するので一番速いというものは無いと思いますが。 スクーターじゃなく海外アリならRS50がぶっちぎりだと思いますがね。

dondei
質問者

お礼

いま、4ストのビーノに乗っているのですが友達のZXに乗ってみると違いが明らかですから。 ZRXに乗っているので待ち乗り用速い原付が欲しいんです。

回答No.1

50ccのスクーターで早く走ろうなんて考えちゃだめですよ

dondei
質問者

お礼

そうですかー やっぱり加速はほしいです。