• 締切済み

スクーター

ホンダ・スズキ・ヤマハの中で、ノーマルで一番速い50ccスクーターを教えてください2ストでおねがいします。

  • dondei
  • お礼率45% (115/255)

みんなの回答

  • zz_euro
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.7

俺はZZに乗っています。純正のバランスを崩さずに走ればたしかにZZ速はいです。 けどZZにパワーを求めるならばそれは間違っていると思います。 ZZは足回りがほかの50ccとは比べ物になりません。 12インチのホイールとあのサスは最高です。 1番速いというなら規制前がいいと思います。 規制前スパジョグZR等。 ZRエボリューションは出足は悪くないって感じで全体的に見るとバランスがいい原付だと思います。 ZZは低速、中速が速いと思います。しかし思いところがデメリットだと思います。 アプリオのノーマルで信号からのスタートで普通にウィリーしますよ。(故意にフロントを上げようとしなくても) そして、俺のお勧めの待ち乗り快適車はやはりヤマハのJOG系ですかね。 あとZZの場合、いじるならばいじりにくくてしかもバランスがとりにくいので絶対にお勧めできません。 それと原付での速度超過にはホントに気をつけてくださいね。

  • shivtec
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.6

ハヤブサ乗りです。 近所の買い物用にヤマハ・アプリオを使用しています。 町乗り用ですから中間加速が重要ですよね。 スズキZZと街中で一緒になったことがありまして・・・ スタートではアプリオと大差なかったのですが、中間加速ではあっという間に引き離されました。 我がアプリオも結構早いと思っていましたが、全然違いました。 ZZの7.2PSは格が違います、かなり早いです。 それとバイク屋の店員情報ですが、JOG-ZRもかなり中間加速良いとのことです。 私は、現在この2台のどちらかの購入を検討しています。

回答No.5

他の年式車のパーツの使いまわしが利く・社外品が豊富等を考慮するとヤマハJOG-ZRでしょう。JOGスポーツ90・グランドアクシス100載せ換えっちゅう事も出来ます。(他にはホンダDio-ZXにはリード100、スズキZZにはアドレス110が載ります。) JOG-ZR・Dio-ZX・ZZはL解しただけでも結構速いです。 速度超過検挙対策として、改造申請して原付二種登録する事をお勧めします。(当方、TZR250SPRとシグナスX-SRに乗ってますが、”趣味”として19年前のメットインでは無いJOGスポーツを2種登録して乗ってます。)

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.4

 ひと昔前(規制前)のJOGシリーズがダントツです。 YAMAHAは2stには絶対のノウハウを持っているので、他社は簡単には太刀打ちできません。 私は過去、2代目JOGに乗ってました。(メットイン前。6ps) 全くのノーマルで80ccかと思うぐらい、よく走りました。 後にピストンヘッド研磨をして、丁寧に組みなおしたら振動が極端に少なくなり、まるでモーターのような感じになりました。 最近、代車でアプリオ(前の)に乗りました。 あの走りは健在でした。

回答No.3

新車で考えているのならば、ホンダは2stがないので除外ですね。 ヤマハ、スズキの2st現行モデルで馬力で考えると7.2PSのスズキ、ZZです。 ヤマハのZRは規制されてしまいましたので、6.3PSです。 原付はノーマルだと基本的に60km/h以上は出ないので、2stならどれもあまり差が無いような気がします。

dondei
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん2stは中古で買います。

  • Fazer
  • ベストアンサー率20% (26/125)
回答No.2

YAMAHAの2stVINO。 どういうわけか、たまにCDIすら変えてない全くのノーマル新車で80km/hまで出る車体があったり。 正常なノーマルなら、みんなリミッターが作動するので一番速いというものは無いと思いますが。 スクーターじゃなく海外アリならRS50がぶっちぎりだと思いますがね。

dondei
質問者

お礼

いま、4ストのビーノに乗っているのですが友達のZXに乗ってみると違いが明らかですから。 ZRXに乗っているので待ち乗り用速い原付が欲しいんです。

回答No.1

50ccのスクーターで早く走ろうなんて考えちゃだめですよ

dondei
質問者

お礼

そうですかー やっぱり加速はほしいです。

関連するQ&A

  • カワサキは何故スクーターを作らない?

    疑問に思ったことがあるのですが、ホンダ、ヤマハ、スズキは50ccからビックスクーターまで作っていますが、カワサキは何故スクーターを作らないのでしょうか?エプシロンがありますが、スズキのバイクですし・・・。 個人的にはカワサキには魅力的なバイクが多いと思いますが、スクーターを作るのは美学に反するのでしょうか?

  • 小型スクーター

    中古の100cc程度のスクーターを購入しようと思ってます。 そこで、スズキ/アドレス100cc 2スト 1500km走行乗り出し10万円 保証1ヶ月 ホンダ/リード110cc 4スト 2200km走行乗り出し16.5万円 保証半年 どちらを購入するか?迷ってます。 みなさんなら、どちらにしますか? 5年位は、乗りたいと思ってます。通勤など・・・

  • スズキのスクーターって…

    少し先の話ですが、税金が安く街乗り向きの 125ccクラスのスクーター購入を検討しています。 なかでも最近の車種だとアドレスV125(G)は コストパフォーマンスに優れていて、 そのコンパクトさから街乗りには使い勝手もよさそうで 燃費もよく、しかも安心の国産車ということで私も注目しています。 しかし、とあるバイク屋で聞いたんですが スズキの場合、新車で購入してまもなく車体に トラブルがあったときリコール対象外だと 一切を保証されないということです(つまり自腹)。 エンジンにトラブルがあったとしても、 エンジンごとまた新品購入なんてことになっては 台湾製並みかそれ以上の出費がかさんでしまいます。 ヤマハ、ホンダではトラブルごとに ある程度の裁量があると聞きました。 しかしスズキはマニュアル通りといった感覚でしょうか。 スズキ自動車オーナーの方、または詳しい方、 スズキの自二輪の保証制度はどのようになっているのか教えて下さい。 あと、2ストのアドレスV100も人気があるみたいですが 4スト125と比べてどちらがおすすめでしょうか。 ほかにも、税金・本体価格が安く街乗り向きの国産125ccクラスで 総合的にアドV125よりおすすめだと思われる バイクがあれば教えて下さい。 (スズキ、ヤマハ、ホンダ、カワサキ等) よろしくお願いします。

  • 皆さんが好きなスクーター

    皆さんがホンダ・ヤマハ・スズキで好きなスクーターを教えてください。 現行でも旧いヤツでもどちらでもかまいません。

  • 原付

    今度、原付(スクーター)を買おうかな~と思っています。 はじめて乗るのですが、どこのメーカーがいいのかよくわかりません。 ホンダ・スズキ・ヤマハだったらどこがお勧めですか?あと海外物は?? ちなみに、別に速さは求めていません。丈夫で故障が少ない方がいいです。 あと、2ストと4ストだとエンジンはどちらが長持ちしますか?

  • 100ccと125ccスクーターの乗り心地

    私はバイクに詳しくないのですが、 100ccと125ccスクーターでは、やっぱり125ccのほうが乗り心地がいいですか? 具体的には、ヤマハ「グランドアクシス100」とスズキ「アドレスV125」のどちらを買おうか迷っています。

  • 通勤・買い物用スクーターの選び方

    20代の主婦です。 車の免許はありますが、スクーターに乗ったことはありません。専門知識もゼロに近いです。 主に私が使う用のスクーターを探しています。 現在、夫が自家用車を通勤用に使っているため、私が日中、自転車ではちょっと遠い図書館に行ったり、足りないものを急いで買いに行ったりできたらいいと思っています。 まとめ買いをする際は、車とスクーターを交換してもらうつもりなので、あくまでも自転車の代わり、といった感じです。 いま、検討しているのはホンダの「トゥディ」「ディオ」ですが、ヤマハの「BJ」、スズキの「レッツ」なども大体同じ価格帯ですよね。 違いは2スト・4ストのほかになにかありますか? 予算は、車体価格10万前半で抑えられたら嬉しいですが、やはり安い中国産はいろいろトラブルが多いのでしょうか? 坂道も多少ありますが、力やスピードにはこだわりません。 メットインタイプのもので、お勧めのものがあれば教えてください。 あと、ホンダのお店で聞いたところ、「トゥディ」「ディオ」の綺麗な色(黒・白・シルバー以外)は、在庫の台数が少なく、近くのお店になければ中国から取り寄せるのに二ヶ月くらいかかるとのことでした。 実際にこれらのスクーターに乗っている方がいたら、どれくらい待ったか教えてください。

  • 坂道が多い地域(田舎)でおすすめスクーターは?

    実家の母(60)の原付が20年もので、そろそろやばそうです。 2万キロを超えました。 次に壊れたら、修理ではなく買い替えを検討しているのですが、今乗っているのが、 7.2psの2ストDioSRで、坂道もすいすい登っていくパワーがあります。 地域的に坂が多いので、現在の4ストでは不安があるのですが、50cc(原付1種) しか、母は乗れません。 さすがに、年なので、小型ATをとることができません。(田舎なので、マニュアルの普通二輪しかない) 現行のスクーターでお勧めはありますか?(なお、その地域のバイク屋は、スズキ、ホンダ、ヤマハの 取り扱い店です) 一応、中核都市なので、ちょっと遠くまで行けば輸入バイクを扱っている店もあります。 車はペーパードライバーなので、基本の買い物はスクーターです。 ただ、先に書いたとおり坂が多い地域なので、国産のスクーターではパワー不足かなと考えております。 20年乗っているからわかるとおり、一度購入すれば、相当長くのります。 多少車両価格が高くても、よいものをと考えております。

  • 通学に最適なスクーターを探しています

    片道23kmの自宅から大学までの距離を通学するのに最適なスクーターを探しています。 とりあえずは125ccクラスかそれ以上(400ccまで)を考えています。 ネットでもいろいろな人の意見を見てみたのですが、なかなか候補が決まりません……。 125ccクラスで言えばヤマハ・マジェスティ125もしくはスズキ・アドレスV125Gがいいかなと思いましたが、どちらも大きさも見た目も正反対なもので一長一短あります。 アドレスの燃費の良さもいいですが、マジェスティ125の見た目、ゆったり感も捨てがたいです^^; そこでお聞きしたいのですが、毎日片道23kmを十分楽に4年間通学できるようなマシンを教えて頂きたいです。 予算はなるべく25万円以内がいいです。 燃費の良さも重視したいので、出来れば燃費がどのくらいかも教えていただけると嬉しいです^^ ついでに上の2つのマシンのいずれかに乗ったことのある方の回答も大募集です!! ちなみに私は普通二輪免許を取得するために今から教習所、というところで、原付(50cc)以外に関しては全くの初心者です^^; 現在はホンダ・ディオ(2スト)を所有しています。 では回答をお待ちしております^^

  • 旧い原付スクーター

    もうそろそろ旧い原付スクーターに乗り換えようと思っているんですが、何かホンダかヤマハでかっこいいスクーターを教えてください。