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小型スクーター
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v100の耐久性は普通に乗る分なら問題ないです。 ちゃんとメンテナンスを行いながら乗ってエンジンを壊すのは難しいです。 私が乗っていたのは自分で改造してエンジンや給排気等も手を加えていましたが廃車の理由はフレーム等を大破させたので廃車しました。 基本的な消耗品と、心配ならCDIを交換しておけば早々壊れることはないと思います。 v100のパーツは国産なので部品代は高いですね。最近の中国産スクーターの純正パーツ交換を頼まれて注文したら結構安いのに驚きました! ウエイトローラーやベルトも安いから消耗しますね。
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- nekoinusnob
- ベストアンサー率20% (47/234)
リードをお勧めします。 アドレスだと、荷物のスペースがほとんど無いです、その点リードの方がスペースがあり、通勤時に少し荷物が増えても大丈夫です。 それに、他の方も回答していましたが、1500kmの走行距離がすごく怪しいですね、下手すると一周しているかも・・・ でも、中古車は当たり外れが多く、5年の間に何度修理に出すかも不明です。 やはり、無理してでも新車購入の方が良いとは思いますが・・・
お礼
ありがとうございます
- h90025
- ベストアンサー率36% (735/2008)
>アドレス100cc 2スト 1500km 8年以上たっていて1500kmですか? 趣味で所有するジャンルの物ではないですから、全く信用できない走行距離ですね。
お礼
調べたら、2005年で生産終了なんですね! メーターの交換や巻き戻しがあり?って事ですかね?
補足
そうなんですかね?
2ストは燃費悪いですよー。 50ccの4ストは亀だけど、今の原2の4ストは速くて燃費がよくて耐久性も高いです。 5年も乗るなら新車のほうがいいと思いますが・・・。
お礼
ありがとうございます
補足
新車を買えるお金があれば・・・・ 迷いません! 出来るだけ費用をおさえたくて相談しています。
断然リードです。 理由は、旧型のアドレス(V100)は調子良いやつをあまり見たことがないのと、リードの利便性です。 リードのメットインは、缶ビールなら24缶の箱がそのまま入ります。 仕様によるとメットインの容量は約30lですから、後付けのリアケースを付ければ合計60lです。 足元も広く、ビールの箱なら2つ置けます。 ただ、フルフェイスのメットは、モノによってはメットインに入らない(高さが足りない)らしいので注意。 燃費は同クラスではリードが最強で、仕様によると50km/lですから、普通に乗れば20km/lは確実かと。 リミッターがついてるかは知りませんが、フルスロットルで83km/hと遅いです。 ただ、タンデムでも加速感や最高速度はほとんど変わりません。 機能面では、キックがついていませんから、万一のためにブースターケーブルと最低限の知識(軽トラのバッテリーから充電可能等)は必要かと。 サイドスタンド(オプション)を下ろすとエンジンが止まるという機能は余計。これは簡単に解除できます。 オイル交換は、自分でオイルを買って入れるだけの2ストに比べると面倒です。
お礼
回答有難うございます。 値段的に、1.6倍でもそれだけの価値があるのですかね? 悩みます^^
- yucco_chan
- ベストアンサー率48% (828/1705)
リードで決まり。 アドレスV100所有していました。 3度盗難にあいました。(3度共見つかったけど) 3度の修理代総額は、新車がもう一台買える位かかりました。 ヤンチャな人に人気があるので、狙われやすいです。 また、詳しくは書けませんが、アドレスV100は、簡単にキーロックを外せます。 (年式による差はあります)
お礼
回答有難うございます。 迷いますね! やはり2ストの耐久性が良くないのでしょうか?
通勤なら4ストのリードがいいと思いますよ。 私はv100からv125sに乗り換えたら燃費の良さにびっくりしました。 改造して遊ぶならv100ですかね。今はアクシス90エンジンをジョグに搭載して遊んでいますが楽しいです。
お礼
回答有難うございます。 お独りだけ、アドレス押し^^ 燃費・消耗品で6.5万円取り返すのは難しいと考えています、そうすると故障・修理代で5年で、どの程度かかるか? 2ストって耐久性悪いですかね? 良ければ教えてください。
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