• 締切済み

正社員をしながらのバイト

正社員で働いて3年目になります。 事情があり、会社以外の場所でアルバイトをしようと思っています。しかし、会社では禁止されているので、バレずにやりたいのです。 どんなアルバイトなら、ばれないでしょうか?

みんなの回答

• 236735
回答No.5

一言言えばどんなバイトでも税金関係で絶対ばれます。 しかしこの質問多いですね。リンク貼りましたが、検索すればたくさんヒットしますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2669866.html
yotto1170
質問者

お礼

情報ありがとうございました!

• mil
回答No.4

バイトしている姿を見られてバレる可能性は少ないけど 年末調整、確定申告の関係でバレると思いますよ。

yotto1170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• pippi77
回答No.3

短期アルバイトでは、よく会社員で給料が少ないから内緒でアルバイトしているという方がいましたので、可能なのではないかと思います。 ネットビジネスなら会社にバレことなく、自分の空いた時間に仕事ができ、収入もいいので、私の周りの会社員の方の多くはそうしてます。

yotto1170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットビジネスなら会社にバレことなく>>>ネットビジネスが会社にバレない理由とはなんでしょうか?

回答No.2

バレない事を重視するなら、土日に短期のバイトを巡るのが一番でしょうね。 中長期でやる場合はコンビニか居酒屋がメジャーどころですが、 会社から離れた場所でやらないと、速攻で見つかります。 また会社の親しい仲間にも、バイトの事を漏らすのはタブーです。 いずれ人から人へ渡って、必ず会社にバレます。

yotto1170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社から、離れた所ですか…。 家が会社から近いので、用心しようと思います。

• AVENGER
回答No.1

ほぼ確実にばれます。ばれたらどうなるかは、わかってますね?

yotto1170
質問者

補足

質問の回答をお願いしますm(__)m