• ベストアンサー

夫に認めてもらえるよう性格を直したい

akira999の回答

• akira999
回答No.9

恐らくあなたは大切な事の順位つけが出来ないのではないですか?どれもミスすると旦那さんに言われるので全部を同列に考えてしまうとか。 お金の管理、車の運転、子供の世話、火の始末などは最重要項目に挙げられます。このことは常に意識して行動する事が求められます。火を使ったらトイレに行っても子供の世話をしても常に頭に火がついている状態を維持しないといけません。ですが、能力には限界があるので同時にたくさんの事はこなせません。逆にそれ以外のことはランクを下げてやる時だけ考えればいいのです。 車の運転などは向き不向きがありますので、はっきり言いますがそのような状態では運転されないほうが良いでしょう。車の大小、高級低級の問題ではないです。 物忘れに関しては一朝一夕に治るものではありませんが、訓練次第でかなり改善すると思いますよ。車の鍵を閉め忘れるのは誰だって(旦那さんでも)あるし、気を付けなければいけないのはそこに何があるかを把握しておくことです。現金がある通帳がある子供がいるということを把握しておけば、少なくとも鍵のかけ忘れは防げるものです。

bebe_saysr
質問者

お礼

順位づけ・・・頭の中の整理ですね。仕事ではそのようなことを実際しているのに・・・!なぜ気付かなかったのでしょうか。(反省) >車の大小、高級低級の問題ではない >気を付けなければいけないのはそこに何があるかを把握しておくこと なるほど、と思います。わたしは○○しなくてはいけないという強迫観念のような考えばかりでおりました。 具体的なアドバイスでびっくりしました。大変わかりやすいです。ありがとうございます。