• 締切済み

脱毛後の軟膏についてですが・・・

私はヒゲ脱毛をしようと考えている男性です。 脱毛をした後、軟膏を塗る事を勧められているのですが、以前抗生物質などでじんましんが起こりました。その時は目薬でした。昔はアトピーでしたが今は治まっております。しかし普段からアレルギーを持っているため、使うのがどうしても怖いです。 お医者様から勧められているのは、ベトネベートというお薬です。ステロイドが入っているため、もっと怖いなぁという印象です。 あとはセロナ(佐藤製薬株式会社) ■リビメックス(コーワ) ■プレバリンα(ゼリア新薬) ■ワーボンプラス(田辺製薬) ■ドルマイコーチ(ゼリア新薬)というお薬を勧められています。 以前、こちらでベネトレートはステロイドのみのお薬とお聞きしました。ありがとうございました。 脱毛をされている女性に限らず男性でも、脱毛で現在使われている軟膏があれば教えていただけないでしょうか? どれが一番適しているか教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#97085
noname#97085
回答No.1

ちゃんとした病院にいってらっしゃるんですか?脱毛のあとにステロイドなんて、ありえませんよ!脱毛は、光をあてるものですか?針ですか?まあ、どちらにしてもステロイドを使うなんて聞いたことないですね。他での脱毛をお勧めします。