• ベストアンサー

光学式マウス・対応マウスパッドについて

光学式マウスを買いました マウスパッドを買わなかったので接続したときのカーソルの動きにはびっくりしました やっぱり対応パッドじゃないと正常に動作しないんですか? マウスは赤色LEDで800dpiです

noname#57737
noname#57737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.3

光学式ってのは反射で読み取ってるから読み取り面に模様が無いとうまく動かない。 買うのが面倒ならデニムの服とか(ジーパンとか)のいらないのを切り取って使うといいよ。(貼り付け可) あれは程良い編み目だから

その他の回答 (3)

• kona4Q
回答No.4

スタート→コントロールパネル→マウス→ポインタオプションタブ→速度から「ポインタの速度を選択する」で、速ければ遅い方へスライダーをつまんで動かす→適用→OK。 尚、自分の好みの速さに合わせて設定して下さい。

• cliomaxi
回答No.2

濃い色のものが向いています。(紺、黒など) 明るい色(白も含む)のもの、ツルツルのものは乱反射するようで飛びまくります。(例え光学マウス対応と書いてあってもです。=経験上。) 個人的なお勧めはスウェードの様な質感のマウスパッドです。 滑りは若干悪くなりますが、カーソルが飛ぶような事は今までに一度も経験していません。

回答No.1

赤い色とかのマウスパッドだとダメみたいですね。 無地の白なんかだと使えると思います。