• ベストアンサー

Linux用のC/C++のツール

charmer29-2の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Eclipseが便利だと思うのでしたら、Eclipseに勝るものはないのでは? プログラミングに必要なのはIDEではなくてコンパイラ(+リンカ)です。 エディタやIDEのような道具は誰かにとっては便利でも、誰にでも便利だということはありません。 Eclipseがどうしても嫌ならemacs(系)のような高機能エディタでもいいでしょうし、 いずれにしてもご自分で探すのが一番かと存じます。

guuman
質問者

補足

ありがとうございます EclipseはJava用にできているので C/C++では十分な機能がないと思っていました EclipseでもC/C++が十分に使えるのならばつかってみたいと思います その場合なにかプラグインはいるのでしょうか?