• ベストアンサー

英語長文せっかく傍線部の問題をすべて解いても、また第一パタグラフの意味問題が出て読み返す・・・

yuzusukiの回答

• ベストアンサー
  • yuzusuki
回答No.2

早稲田、慶應ではありませんが、参考までに。 私も長文問題は一通りザーッと問題に目を通してから、そのパラグラフの情報が必要な問題すべてを解きながら読んだほうが効率的だと思います。 できれば、いきなり問題を解き始める前に、各パラグラフの一文目を読んでそれぞれのパラグラフで述べられている大まかな内容をつかんでスタートすると、問題が解きやすいと思います。日本語で走り書きしておくのもひとつの手だと思います。