• ベストアンサー

クレームについて

先日友人の誕生日プレゼントをYa○○o!のSHOPにて購入。 ギフト包装を希望したのに、友人から包装紙とシールなど ラッピンググッズ一式が入ってたとの事。 しかも「お支払い明細書」まで同封されていたと連絡がありました。 即、SHOPにメールをしましたが、私と友人の苗字が一文字違いの為 「つい」間違えたとの回答でした。「つい」で済むことでしょうか? 納得のいかない返事だったので再度メールしましたが返事なし。 電話をしても留守番電話。Ya○○o!から店舗評価のメールが来たので 今回の件に対しYa○○o!としてはどのような対応を考えているのか 回答を求めましたが、こちらも返事無し。大企業のYa○○o!ってこんなもんでしょうか?店舗評価以外に直接Ya○○o!にメールできるシステムはあるのでしょうか? ちなみにSHOPから私には支払い明細書も送付されてきません。 こういった件はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.3

Yahooは管理する気全然ないですよ。 金取ってるくせに。 とりあえずはその店舗の間違いですから、クレームはその店舗まで。 しかし、ずいぶん態度の悪い御店ですね。 友人に謝り、そのお店は二度と使わないようにしましょう。 ところでどこのお店ですか? 私もそこは使いたくないので教えてください。

annchonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に態度の悪い店です。相変わらず返信来ません。 再度電話してみようかと思ってます。 まぁ、友人は怒ってるわけではないので大丈夫ですが 私の怒りがおさまりません。カード決済にしたのですが、 私には明細も送付されてこないのに、2月の引き落としになるようで カード会社の明細には載ってました。 店の名前は公のwebなので控えますが、関東のアクセサリーshopです。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

そのShopとあなたとの問題なので、Yahoo!に言っても仕方がないと思います。 大企業相手だからって、ねだれば何でもしてもらえるわけではないです。

• K-1
回答No.1

Yahooはクレーム対処をする気はないと思ったほうがいいです。 メール送っても定型文で返してくるだけです。 クレームでもない、質問をしても見当ハズレの答えを返してきますし、内容も全然解決になってません。 ヤフオク、YahooBBや、ソフトバンク携帯の騒ぎを見ても分かるように、何か起きてから対処するという体制です。 Yahooに「信用」を求めるのが間違っています。 そういうわけで、通販にYahooShopを使ったことはありません。 ヤフオクだけは「「仕方なく」」使ってますけど。

annchonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 所詮、大手は顧客一人のことなんかどうでもいいんですね。 今後買い物は気をつけたいと思います。