• ベストアンサー

街頭演説

朝7時ぐらいから駅前で拡声器を使い街頭演説してるが、こんな早い時間から やってもいいのですか? 家は駅から近いのでうるさいです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teinen
回答No.2

朝7時以降ならOKです。  住宅街なら住民に対して気を遣って,選挙の時でも遠慮するのですが,駅前であれば,通勤客を相手に演説をすることは通常のことです。  確かに,駅から近い住まいですと,交通至便で便利がいいのですが,早朝からうるさいのは当たり前のことです。  私も駅から徒歩5分のところに住んでいますが,便利さとの引き換えだと思っています。

mm0245
質問者

お礼

駅近の盲点でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

連呼行為がなければ法律上はOKです。 http://www.city.mishima.shizuoka.jp/senkyo/faq/undou/faq_undou.htm

mm0245
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ありがとうございました。